スポンサーサイト


グライオンの技構成について

色グライオン通常色グライオン色グライオン
通常色グライオン色グライオン通常色グライオン
色グライオン通常色グライオン色グライオン
今日はこいつの技構成について

まず採用圏内で何を覚えるのか

地均し 地震 燕返し 翼で打つ 氷牙 炎牙 ギロチン

挑発 毒々 身代わり 守る バトン 羽休め


これぐらいですかね

まず疑問に思うのが 翼で打つ ですかね
これはだいぶ前に某nico2が考察していたのですが
燕返しとの違いがPPが多いということです
グライオンのような性質の耐久ポケにはPPは多いことがどれほどアドになるかは計り知れません

しかし僕は飛行技を搭載するグライオンはあまり強くないと考えています
(ガッサが重すぎてグライに一任する構築を除いて)
この技は本当にガッサ、ヘラピンポで
これだけのために技スペを圧迫していると言っても過言ではありません
グライオンには他にも有用な技が山ほどあるのでそちらを優先したいのでは?と思います

また僕がグライオンの技で一番気になっているのが 挑発 です
利点としては

①パルシェンなどの明らかに辛い奴の起点にならない
②有利だと思っていたハッサム、ガッサにも突然起点にされるのを防ぐ
③きつくなりがちなランクルス、ムドーを止められる


ですかね
この3つがとても大きくて
バンギグライやラキグライを使っていると
この障害を挑発だけでなんとかできるのは本当に強いです

あとは皆さんよくご存知の有名なウェポンについて

地震・・・主力技。 ヒードラン、ドリなどへの有効打にもなる

炎牙・・・ガッサ、ハッサム、ナット、ノオーなどへの有効打

氷牙・・・カイリュー、ガブなどへの有効打

ギロチン・・・一発逆転博打技 身代わりなどでそこまで博打にならないことも

毒々・・・砂を撒いていない時や砂ダメを受けない相手、耐久に打つ技

以上を踏まえて、僕がグライオンを使うとしたら
バンギグライの場合、身代わり守るは確定じゃないと意味がないので
炎牙or氷牙 地震 身代わり 守る
ですかね
炎牙or氷牙はハッサムガッサなのか物理竜なのか
どっちが重いかで決めればいいと思います
地震は普通に遂行技としてほぼ確定で欲しいです

ラキグライの場合、守るは欲しいですが身代わりはいらないと思っているので
炎牙 地震 挑発 守る
になります
炎牙地震はほぼ同じ理由で採用
挑発はラキグライだと耐久に何もできないことが多いので採用
守るは回復稼ぎ、確実なポイヒ発動、拘りロックで必要だと思います

~まとめ~
どや顔で語ってきたけどやっぱり自分で好きな奴使えばええわなwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一応エッジなんかも採用圏内ということにしてあげてよ いつも技が二つ埋まった状態から考えるので気付かなかったけどこいつ有用な技多いですね 挑発覚えるの忘れてました

No title

グライ関係ないけどさできない乱数とかありますか?例えば投げラッキー光らせるの難し杉ワロリンw…とか
私の場合ID調整が一番面倒です あとどれくらいの期間の練習でできるようになりました?

Re: No title

> 一応エッジなんかも採用圏内ということにしてあげてよ いつも技が二つ埋まった状態から考えるので気付かなかったけどこいつ有用な技多いですね 挑発覚えるの忘れてました

エッジ採用するなら雪崩採用するわな・・・
というか打つ相手が身代わり貼った状態でのウルガしかないʅ(◞‸◟)ʃ
どうしてもバンギと組ませると身代わり守るで埋まっちゃいますよね
挑発はグライの技最強クラスだと思っているので是非ラキグライとかなら使ってみてください!

> グライ関係ないけどさできない乱数とかありますか?例えば投げラッキー光らせるの難し杉ワロリンw…とか
> 私の場合ID調整が一番面倒です あとどれくらいの期間の練習でできるようになりました?

逆にできる乱数のほうが少ないのですが、できるのが
・4世代色孵化
・4世代色固定、徘徊
・5世代色孵化
・5世代色固定、徘徊
・BW1でのハイリンク
・BW2でのハイリンク
・配達員
ぐらいですかね、他はドーム乱数とかいっぱいありますけど省略で

練習というか1日かければ通常色で理想個体ぐらいなら出せるようになります
最初は戸惑うことも多いと思いますが、やっぱり根気ですね
頑張ってくださいー!
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
