

積みサイクルにおいての削り要因、起点作り要因について

起点作りというか削り要因も含んでいます
自分が使ったことある奴だけ書きます
ナンスとかそういうメジャーなのは皆知ってると思うんで、
あんまり使われてないようなマイナーらへんのをチョイス

色ドンファン
ドンファン@レッドカード
 性格:意地っ張り
 特性:頑丈
 努力値:H4 A252 S252
 実数値:166-189-140-*-80-102
 技:地震 礫 我武者羅 ステロ

削り要因です
レッドカードステロや、レッドカード我武者羅が強力
我武者羅したあとの礫の縛りも熱い
少し足りない部分としては礫の威力が若干あれなところ
地震の火力も申し分なし、Sもちょうどよく結構活躍してくれる

色ボスゴドラ
ボスゴドラ@レッドカード
 性格:陽気
 特性:頑丈
 努力値:H4 A252 S252
 実数値:146-162-200-*-80-112
 技:諸刃 我武者羅 電磁波 ステロ

削り要因その2
レッドカードステロや、レッドカード我武者羅が強力(2回目)
ドンファンとの違いとしては
最近いっぱい沸いてる珠パルシェンを後出しから止められるところ
電磁波でのサポートができるところ
諸刃で自主退場ができるぐらいですかね
諸刃打ちたい奴がS102~S111ラインに結構いたので陽気としました

色ネンドール
ネンドール@スカーフ
 性格:陽気
 特性:浮遊
 努力値:H252 B4 S252
 実数値:167-90-126-*-140-139
 技:高速スピン 爆発 ステロ トリック

起点作り要因
完全にヒアサム
トリックして隙があったらステロして
ステロ撒かれたら高速スピンして爆発で退場して後ろの起点です
タイプが地面エスパーということで弱点を突かれるのが後ろの起点になりやすい
あとはこの絶妙なSで無振り70族にスカトリしても
また素で抜いてステロを撒けるところですね

色フワライド
フワライド@スカーフ
 性格:臆病
 特性:誘爆
 努力値:H4 B124 C52 D76 S252
 実数値:226-*-80-117-84-145
 技:シャドボ 電磁波 トリック 爆発

どういう調整か忘れた
Cはシャドボ+意地っ張りカイリューの神速で
パルシェンが落ちるというパルトノグドラメタの調整
実際これで何回もパルトノグドラを葬り去ってきました
主にラティライドの並びで偽装してこいつで起点を作りにいきます
挑発をとてつもなく誘うので土産ではなく爆発
誘爆で削ることもたまにできたのでそこもGOOD

~まとめ~
ぼみサイクルwwwありえないwwwwwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近更新多くて嬉しい限りですよ
ドンファンは相手にするとマジでウザイ
いですよね 頑丈で耐えるしステロ撒いてくるし結構硬いし耐久潰してくるし
ネンド-ル作ったけどハッサムが怖くて選出しにくいのですがそういうときどうします?

Re: No title

> 最近更新多くて嬉しい限りですよ
> ドンファンは相手にするとマジでウザイ
> いですよね 頑丈で耐えるしステロ撒いてくるし結構硬いし耐久潰してくるし
> ネンド-ル作ったけどハッサムが怖くて選出しにくいのですがそういうときどうします?

僕がネンドール使ってたときは後ろが滅法ハッサムに強かったので
普通にネンドール出して普通にトリックしてました
ハッサムにスカーフが渡るだけでもなかなか美味しいです
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
