

【第七回北大阪オフ使用PT】 バンギグライで1,2,Jump! 【ベスト16】

11/25に行われた第七回北大阪オフに参加してきました
結果は予選5-1で1位抜け
決勝トナメ1回戦目で文字急所でギャラが丸焼きにされて死にました
僕はそこまで気にしていないが、
あ○りぽけとか言う奴がくそ運負けツイートしてたからうるさかった

またベスト16という地味な結果だが、
なんと世にも恐ろしいことに
知り合いが全員予選を抜けるという快挙を成し遂げました

またネーミングについてですが
バシャーモといえばHi 「Jump」 Kickなので
バンギグライで1,2,Jump! です

色バンギラス色グライオン色ナットレイ
色ギャラドス色クレセリアバシャーモ
バンギラス@ヨプ
 性格:慎重
 特性:砂起こし
 努力値:H252 A12 D244
 実数値:207-156-130-*-166-81
 技:岩雪崩 追い打ち 毒々 挑発

A:追い打ち成功or追い打ち失敗2発+砂ダメでB4ラティを落とす
  岩雪崩+砂ダメでH4ボルトを落とす

最低限のAを確保して極限までDを上げた型です
このDがぺやんぐさん戦で役に立つとは思わなかった
ヨプも大活躍でこのオフ中で4回ほど格闘技をヨプ半減で耐えました
技構成の毒々と挑発は追い打ちしかないとエスパー耐久が調子乗るために採用
ヤドランクレセには毒を打ち、ランクは挑発で完全に機能停止させます
Focus Blastは知りません 死ね
毒と挑発撒いてればなんとかなるのがこのバンギラス

グライオン@毒球
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 努力値:H212 B92 S204
 実数値:177-115-157-*-95-155
 技:炎の牙 地震 身代わり 守る

B:底上げ
S:準速ガブ、最速ドリ抜き

Sを若干下げたグライオンです
Bはぶっぱしたいぐらい上げたいのですが、
ここまでSをあげないと霊獣ボルトで壊滅するのでここまであげてます
臆病霊獣ボルトは他でなんとかします
技構成についてはこれが一番強いと思ってます

ナットレイ@残飯
 性格:慎重
 特性:鉄の棘
 努力値:H252 A4 B84 D116 S52
 実数値:181-115-162-*-166-47
 技:種マシンガン 電磁波 身代わり 宿木の種

B:陽気テラキのインファ耐え
D:臆病ラティの珠めざ炎耐え
  控え目グドラの眼鏡ハイポン2耐え
S:麻痺状態のスカーフバンギ抜き

対雨、逆鱗ストッパー等のために採用しました
僕とへるぴんとヒアサムとぼびーはこの型のナットレイを「ガチつよ型」と呼んでいます
僕の前の記事を参考にしてください → Ferrothorn
この型のナットレイは本当に強いです
電磁波撒いて宿木撒いて身代わり連打してれば勝てます
ウィップのほうが良いのですが、スイクンに絶対に勝てなくなるので種ガンです

ギャラドス@ラム
 性格:陽気
 特性:威嚇
 努力値:H164 A68 B4 D20 S252
 実数値:191-154-100-*-123-146
 技:アクアテール 氷の牙 毒々 挑発

H:16n-1
A:余りだが一応
  アクテでB4ドリュウズが落ちる 
D:控え目ウルガの1舞文字2耐え
S:最速80抜き 要は最速

舞わないギャラドス
今回のMVPでもあり、戦犯でもある
対カバドリ、対ガッサに強くしたいのでラムにしてあります
威嚇でのB方面のごまかしやウルガに強いのでとても役に立ちました
アクテなのはドリュウズに火力が足りなかったのでしょうがなく採用
毒々挑発という奇抜な型ですが呼ぶ相手に毒と挑発がとてもよく刺さり、
この技構成はとても強力でした

クレセリア@カゴ
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:H92 B56 C136 S224
 実数値:207-*-147-112-150-146
 技:サイコショック めざめるパワー格闘 瞑想 眠る

H:16n-1
B:底上げ
C:3積みめざ格でH振りムドーが確2
S:最速80抜き

神と言われるめざ格闘クレセリアです
対雨、対受けループ、対ブシン等のために採用しました
ガッサと受けループ同時になんとかできる型は・・・と考えて瞑想ねむカゴになりました
めざ格闘の理由としては
①バンギムドーに「一貫」する
②ヒードランに勝てるようになる
③ショックだとパルシェンに勝てないのがなんとかできる
④マンムー、ドリュウズ、ナットレイにもおまけで入る
ぐらいですかね
正直冷Bも欲しいですがめざ格闘のために犠牲にしました
とにかくめざ格闘は神なので使いましょう

バシャーモ@珠
 性格:無邪気
 特性:加速
 努力値:A252 C4 S252
 実数値:155-172-90-131-81-145
 技:フレアドライブ 飛び膝蹴り めざめるパワー氷 守る

こいつは強いと思って採用したらほんとに強かったでござる
他で削ってこいつでHi Jump Kick打ってたら死ぬ
フレドラ飛び膝毒々守る@格闘ジュエルが一番よかったのですが、
受けループのグライ、マンダ 拘ってないor鉢巻ガブまでなんとかしたかったので
めざ氷をしぶしぶ採用しました

~選出回数~
バンギ:■ ■ ■ ■ ■
グライ:■ ■
ナット:
ギャラ:■ ■ ■ ■ ■
クレセ:■ ■ ■ ■ ■
バシャ:■ ■ ■ ■

ナットレイ以外は全員活躍してくれました
ナットレイさんは雨が全くいなかったので全く出す機会がなかった

~まとめ~
HA珠クロイスターと剣の舞ガーチョンプは絶対に許さない

オフレポはまた後で書きます

それではお疲れ様でした!失礼します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

強そうなのに何故優勝できないんですかね?
これといった弱点はなさそうですし……
先制技持った奴がいないから……とか?

Re: No title

> 強そうなのに何故優勝できないんですかね?
> これといった弱点はなさそうですし……
> 先制技持った奴がいないから……とか?

決勝トナメ1回戦目は2サイクル目にウルガにギャラを投げたら、
文字急所で焼却されちゃったんですよ・・・
あれなかったらウルガも削れてて後ろがノオーブシンだったから
ウルガ引かせてちょうどギャラが落ちてクレセで起点にして終わりだと思ったんですけどねー
運負けツイートになっちゃいましたけどこればっかりは仕方なかったかなと思います;;
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
