

ドリルドンオスハッサキノクン

まだそこまで回してないのですが、
メインロムが一瞬で1700、サブロムが一瞬で1600乗ったので掲載。
まだまだ使うからもっと伸ばすよ~~~~~~~

色♀カバルドン色ドリュウズ色ラティオス
色ハッサム色キノガッサ色スイクン
カバルドン@オボン
 性格:腕白
 特性:砂起こし
 努力値:H228 B52 D228
 実数値:212-132-159-*-121-67
 技:地震 欠伸 吹き飛ばし ステロ

H:オボン最大効率
B:余り
D:臆病ラティの眼鏡流星耐え

吼えるとか吹き飛ばしの完全下位互換のカバ使ってる奴は去勢してください
ドリルドンのカバはこの構成が一番強い
未だにカバ一匹で壊滅する奴いてくっそ笑える

ドリュウズ@襷
 性格:陽気
 特性:砂掻き
 努力値:A252 B4 S252
 実数値:185-187-81-*-85-154
 技:地震 雪崩 アイアンヘッド 剣舞

ピンドリ信者のぺも@同速勝ちは卑怯

ラティオス@ラム
 性格:控え目
 特性:浮遊
 努力値:H76 B4 C200 D20 S208
 実数値:165-*-101-192-133-156
 技:流星 ショック めざ炎 瞑想

C:瞑想1積みめざ炎で臆病珠めざ炎耐えナット確定
  瞑想1積みショック2発+ステロでB252ラッキーを落とす
D:ボルトのめざ氷を98%で2耐え
S:準速ガブ、最速ドリ+2

拘ってなくて結構火力のあるラティは強かった
特に文句はないがダメなところはやはり陽気ガブに抜かれてちんちんになったりする

ハッサム@オッカ
 性格:呑気
 特性:テクニシャン
 努力値:H236 B36 D236
 実数値:175-150-137-*-130-63
 技:バレット 蜻蛉 カウンター 羽休め

H:16n-1 ノオーに投げるので結構大事
B:陽気ガブの地震を6.3%で2耐え
  意地カイリューの鉢巻逆鱗を2.7%で2耐え
D:臆病ラティの眼鏡波乗りを3.9%で2耐え
  ノオーの吹雪+めざ炎(オッカ)+霰ダメ2回耐え
  ↑wikiに書いてあった よくこんなこと考えますね

普通の耐久振ってるハッサム
最遅なのは相手のカバの欠伸がたまにうざいから
たまにだから正直Sは無振りでも良い
絶望的に火炎球ブシンがきついし、
剣舞打つタイミングがないのでカウンターを一時的に採用
どや顔できて嬉しかった

キノガッサ@毒球
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 努力値:H156 D100 S252
 実数値:155-150-100-*-93-134
 技:きあパン 種ガン 胞子 身代わり

D:控え目グドラの眼鏡竜波耐え

最強のポイヒガッサ
種ガンは水耐久等を突破するので必須として、
あと1枠、きあパンかローキで迷ったけど結局きあパンにした
きあパンは正解で相手がローキポイヒなら対面で倒せたりした
きあパン最強!!!!!111111111

スイクン@カゴ
 性格:臆病
 特性:プレッシャー
 努力値:H252 D4 S252
 実数値:207-*-135-110-136-150
 技:熱湯 瞑想 吠える 眠る

ドリルドンにはほぼ確実にガッサが選出されるので冷Bが欲しかった
しかし吠えるが最強すぎた スイクン対面でも勝てるし嫌な奴流せるし良いとこばっか
相手のスイクンはガッサで見るっていう形なら冷BでOK

~まとめ~
火炎球ブシンの辛さがやばい 他は普通に立ち回れる
複数ポケで削って倒すしかないのできつすぎる
それさえなんとかできれば、ドリルドンは最強

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まずおしゃれボールというのが私的には嫌です
出しただけでどんな型かわかってしまうのはきつい

ゴツメ怠けるは採用しようかと思ったのですが、
やっぱりオボンで欠伸吹き飛ばしステロが一番強いからどれも切れないんですよね
ゴツメカバにしたいのはやまやまなんですがしょうがないんです(◞‸◟)

管理人しか読めないコメントらしいですが、僕からのコメントは隠せないのですみません
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
