

クインスイクン 第6回南大阪使用

その名の通りオフで使ったPTです。
名前はただ語呂がよかっただけです。

まだワンチャンあると思って隠し続けてきましたが、ニドクインに限界を感じた
色バンギラス色クレセリア色ボルトロス
ハッサム色ニドクイン色スイクン
バンギラス@ラム
 性格:陽気
 特性:砂起こし
 努力値:A252 D4 S252
 実数値:175-186-130-*-121-124
 技:エッジ けたぐり 冷P 竜舞

受けループとかそこらへんのめんどくさいの突破用
受けループで竜舞バンギを止めようとしてくるのが、
ニョロボン・ドクロッグ・キノガッサぐらいしか浮かばなかったので、
ニョロボンを毒菱でドクロをクインスイクンでガッサを瞑想冷Bとかそこらへんでの処理を考えていました

クレセリア@帯
 性格:控え目
 特性:浮遊
 努力値:H12 C248 S248
 実数値:197-*-140-138-150-136
 技:サイキネ 冷B めざ炎 草結び

C:サイキネでH68D60ぐらいのブシンは死ぬ
  冷B+ステロでH4ボルト確定
  めざ炎でH236ハッサム確定
  草結びでH252D4スイクン高乱2

凄まじい範囲でボコリアスするクレセリア
数値受けされるポケモンには弱い
そこ以外で気になるのが瞑想スイクンに若干弱いことぐらい
これは強い 流行るな 頼む

ボルトロス@襷
 性格:臆病
 特性:悪戯心
 努力値:H4 C252 S252
 実数値:155-*-90-177-100-179
 技:10万 めざ氷 ボルチェン 電磁波

ボルチェンの貴公子でありボルチェン最強のボルト
ボルチェン電磁波がさいきょ このPTで襷読まれない
あとはニドクインの毒菱のプレッシャーのせいでボルトが残飯みがまもだと思う人が多かったらしい
良い枠だった

ハッサム@鉢巻
 性格:意地っ張り
 特性:テクニシャン
 努力値:H236 A252 S20
 実数値:175-200-120-*-100-88
 技:バレット 蜻蛉 石化 馬鹿力

ダメ枠
入った理由としては申し訳ない程度の竜技耐性とボルトハッサムという形になる、
あとはクインで毒菱ステロ撒いて鉢巻バレット石化で全抜きみたいなことを考えてました
しかし、あまり機能しなかったのでここの枠は考え直したいところですね

ニドクイン@オボン
 性格:図太い
 特性:力ずく
 努力値:H204 B76 C220 D4 S4
 実数値:191-*-128-123-106-97
 技:大地 冷B 毒菱 ステロ

B:A244力ずく珠ブシンの冷P耐え(オボン込みでマッパ耐え)
  オボン込みでA252鉢巻ハッサムの蜻蛉+バレット+バレットを高乱数耐え
C:ステロ+冷BでH4ボルト確定
  冷Bで175-128サンダー確2(大体テンプレの眼鏡サンダー)
  大地2発+ステロでH236ハッサムボコる
  大地2発+ステロとか砂ダメとかで一般的な珠ブシンボコる
D:オボン込みでC252ボルトのめざ氷2耐え
  オボン込みでC実値178眼鏡サンダーのめざ飛2耐え

格闘、電気飛行にプレッシャーをかけるのと受けループに対して毒菱を撒く、
ステロで他ポケの火力の増強をしていく役です
ライコウブシンとか受けループに毒菱撒いてスイクンが頑張ってたら勝ってたときとかあった

スイクン@残飯
 性格:臆病
 特性:プレッシャー
 努力値:H236 B44 S228
 実数値:205-*-141-110-135-147
 技:熱湯 冷B 瞑想 身代わり

H:身代わりが地球投げナイトヘッドを耐える
S:最速80族抜き

最初はここの枠をみがまもの普通のスイクンにしようと思っていたのですが、竜がきてうわあああwwww
ってなるのが嫌だったので冷Bを搭載しました
ノイクンだと思ってカイリューとか来るんで上から冷B2発で処理できます

で、このスイクンのSなんですが守るないから
どうせ普通のみがまもスイクンには勝てないのでちょっとでもB上げれるようにSを80族抜きまでに抑えました

~まとめ~
ハッサムお荷物奴

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
