

珠143テッカニン

周りの人にテッカニンを布教するためにテッカニンまとめ
色テッカニン
テッカニン@珠
 性格:意地っ張り
 特性:加速
 努力値:H52 A252 B12 D4 S188
 実数値:143-156-67-*-71-204
 技:蜻蛉 燕返し 守る バトン

H:16n-1
A:珠蜻蛉でB4ラティ確定
  珠燕でB4バシャ最低乱数以外落とす
  珠燕でH4B4ウルガ最低乱数以外落とす 
B:カイリューの珠神速確定耐え
  ハッサムの鉢巻石化確定耐え(珠バレットは50%で4ぬ)
  アバゴの破りアクジェ確定耐え
D:余り
S:1加速で2舞無補正ウルガ抜き

いくら耐久ないとは言えどA252ガッサのきあパンぐらいなら高乱数2回引かれなければ2耐えできます
あとはウルガのさざめきとかもちゃんと耐えるのでご安心ください

使い方としては、
①蜻蛉、燕返しで処理しなければならない奴は処理
②無理な奴は安全そうなら守って加速からバトンで有利な奴に繋ぐ
※追い打ちとかもバトンの前では無効化されるのでどや顔でバトンしましょう

これぐらいですかね、あまり求めてはいけませんし

~相性の良いポケモン~
色キノガッサ
キノガッサ
耐久も振ればそこそこあり、毒玉で回復していくので後出しとしては大丈夫
そして加速バトンで上がったSで胞子やら雪崩やらを撒いていくのが仕事です
下手すりゃ全抜きおゆ
欠点としては炎やら氷やらがどちらにも一貫してることぐらいですかね
こいつが繋ぐの一番オススメ

色ヒヒダルマ
ヒヒダルマ
鉢巻を持って加速した速さから超火力のフレドラを叩き込んでいきます
HBグライだとしても9割ぐらい吹き飛ぶはずです
欠点は耐久がgmすぎて加速バトンを繋げないヽ(^o^)丿
あまりオススメはしません

色ヒードラン
ヒードラン
テッカニンと相性補完がほぼ完璧なのがこいつです
みがまも毒型でも、風船でアタッカーをしてもどちらでも強いです
欠点はあんまりないですかね
こいつもオススメです

色クレセリア
クレセリア
こいつは加速バトンとの相性もいいのですが、
やはり強いのは他のテッカニン構築に入ってくるポケモンとの相性補完が良いところですね
クレセドランとかが例ですね
欠点はあまりないです
結構Sが高いので加速してはやーい超絶耐久を使えますよ

他にもガブやら色々いるのですが省略します( ゜‿ゝ゜)

~最後に~
テッカニンはPTに無限の可能性を与えてくれます
何よりSが1段階上がって実値201になったガッサとか使ってみたいでしょ?ロマンが溢れてますよね
みなさんもぜひ珠テッカニンを使ってみてください

では失礼します(*^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
