

【シングル】 鬼火メガリザードンXの出来た経緯

なかなか浸透してきて嬉しいので暇なこの時間に出来た経緯でも書こうと思う。
色メガリザードンX

シーズン1のときに使っていたバンギグライで、
水が抜群ではなく鬼火が撒けて、回復技があるポケモンが欲しかった。

リザードンやんW

よーし慎重メガリザXやー。
技構成はドラクロ/鬼火/羽休め/竜舞でいいな。

陽気のほうが数値高いやん^;^
185(252)-150-131-*-124(148)-147(108) これで行こう。

ナットにボコボコにされてキレる。

ニトチャ入れて殺してやるよ。

ニトチャドラクロで襷ガブしゅんころやんwww
185(252)-155(36)-131-*-119(112)-147(108) これだわw

つええ…

シーズンの狭間を越え復活
185(252)-155(36)-135(28)-*-106(4)-158(188)

現在に至る。

ちなみにこの配分は
A:ニトチャ+ドラクロで無振りガブ確定
B:アローのA133のプレート剣舞ブレバを87.5%で耐える
S:霊獣ランドロス抜き
(へるぴん談)

ここから変えてもいいがH全振りとAのラインは確定なので、
残りをSに振っても抜けるラインがそこまで変わらないのでこれ以上良い配分はなさそう。
(腕白や慎重ならもっと良い配分があるだろう。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニトチャリザ結構見ますね
耐久型もエース仕様のやつも

有名な型ですよね。

No title

試しに作ってみたら強すぎて吹いた
ドラクロの火力が耐久型とは思えないくらいありますね

5世代での珠143テッカニンといい、ぺもくんが考えたのは凄い物ばかりダナー

Re: No title

> リザードン(仮名)さん

エース仕様というのは見たことがないですね。
炎技の火力はニトチャで大丈夫なのでしょうか?

> ドフラミンゴさん

有名になって貰えて有難い反面、
そういう構築に入っていると速攻でバレる時がありますね…

> 吹いた(吹いてない)(仮名)さん

ニトチャドラクロの火力すごいですよね。
単純計算で1,3倍でAが201なので、意地ガブ程度あるってことになりますからね。

> 顔がオタクでもぺもくんは素敵な人さん

君のコメントだけ殺意を覚えました。

No title

いつもブログ更新楽しみにしてます!

質問なのですが、仮想敵でもある襷ガブと対面した場合、最初のニトチャを撃つときはメガシンカしながらでしょうか、それともメガシンカせず次のドラクロの場面でメガシンカでしょうか?

進化したら逆鱗が怖いし進化しなかったら岩技が怖いです

上のガブへのダメ計は多分メガ込の火力での計算でしょうから半ば答えは出ているようなものなのですが、自分のような初心者にも立ち回りを教えていただけると幸いです

Re: No title

> 初心者さん

コメント有難う御座います。

襷ガブと対面した場合、というかガブの対面したら絶対に引かないといけません。
ガブリアスとリザードン、対面したらどちらが有利なのかは誰しもわかることですし、
相手がどのような持ち物であろうと狩られることでしょう。

ニトチャを打つ場面の一つは後出しガブリアスが考えられるときです。
リザードンは初めはXかYかわからないので、
どちらであっても狩れるガブリアスで対策をしようという人は多いです。

そこで襷ガブであろうPTならば、メガニトチャ+メガドラクロで倒せるということです。

もちろんスカガブならニトチャをしようが返り討ちなので、
スカガブであろうPTならば引く、または交代際に鬼火を撒いて逃げるという選択肢が妥当です。

リザードンで無理にガブリアスを相手にしなくても、
交代際に鬼火を当てられれば相当なアドが取れるので大丈夫です。

わかりにくい&長いコメ返ですみません。

No title

素早くてかつとてもわかりやすい返信ありがとうございます

ガブとリザが対面したらそりゃリザ引かせますよね、基本を失念していたようで恥ずかしい限りです・・・

鬼火が撒けて電気にも強い、火力も十分ある型ですからとても強そうです

立ち回り方も参考になりました、ありがとうございます

これからもブログ楽しみにしてます!

No title

同型がぽけてつでフルボッコにされていてワロタwww

Re: No title

> 初心者さん

このぐらいの説明で参考になれるなら光栄です。
有難う御座います。

> てつみんさん

徹底攻略… あっ…(察し)
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
