

【シングル】 カバクチボルト

みなさんどうも、僕です。
誰かと一緒の並びだけど変更点が結構あります。


色カバルドンメガクチート
色霊獣ボルトロス色キノガッサ
メガギャラドス色ギルガルド

カバルドンオボン岩石封じ欠伸吹き飛ばしステロ
クチートナイトじゃれつく不意打ち炎の牙剣舞
霊獣ボルト10万めざ飛気合球悪巧み
キノガッサマッパ種ガン岩石封じ胞子
ギャラドスナイト滝登り地震身代わり竜舞
ギルガルド保険影打ち聖剣剣舞キンシ



カバルドン@オボン
 性格:慎重
 特性:砂起こし
 配分:215(252)-132-139(4)-*-136(252)-67

受け先がいないので基本的になんでも耐えられるHDカバルドン。

岩石封じなのはS下げて起点回避、あとファイアローに打ちたい。
地震がめちゃくちゃ欲しいけど、身代わりに弱い奴がわんさかいるので吹き飛ばしは切れない。

クチート@ナイト
 性格:意地っ張り
 特性:威嚇→力持ち
 配分:143(140)-172(252)-145-*-115-85(116)

Sがこれぐらいあればポリ2だとか60族付近を抜き去って剣舞じゃれつくで殺すことできる。

最初は炎の牙が身代わりだったが、
やっぱりナットハッサムが障害となるので炎の牙は切れなかった。

Thundurus-Therian@Life Orb
 Nature:Timid
 Ability:Volt Absorb
 Distribution:155(8)-*-90-196(248)-100-168(252)

さすがに説明はめんどくさい。

悪巧みめざ飛で色々倒そう。
悪巧み気合球を当てて色々倒そう。

キノガッサ@襷
 性格:陽気
 特性:テクニシャン
 配分:135-182(252)-101(4)-*-80-134(252)

何の変哲もない襷ガッサ。
ゲンガーがうざいので陽気にしています。

ギャラドス@ナイト
 性格:陽気
 特性:威嚇→型破り
 配分:171(4)-207(252)-129-*-150-146(252)

第2のメガとしてとても相性の良いギャラドス。

氷の牙を切って身代わりで状態異常を防いだりします。
正直氷の牙が欲しいときもあったし、身代わりも欲しいときがあったので一長一短。

ギルガルド@弱点保険
 性格:意地っ張り
 特性:バトルスイッチ
 配分:167(252)-222(252)-70-*-70-81(4)

最初は呪いの御札でしたが、
色々対面で勝てねえのくそすぎだろと思って弱点保険にしました。

S57からうんたらするわって奴は剣舞保険で殺したぞ!



基本選出はもちろんカバクチボルト。
この選出で大体勝てるでw
普通に強かったからカバルドンこれからも使いたいでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
