

【シングル】 カバドリ


色カバルドン
色ドリュウズ
色ラティオスメガフシギバナ
色ポリゴン2色ローブシン
カバルドンさらさら岩地震氷牙吹き飛ばしステロ砂起こし
ドリュウズ柔らかい砂地震雪崩アイヘ剣舞砂掻き
ラティオス眼鏡流星サイキネ波乗りトリック浮遊
フシギバナナイトギガドレヘド爆めざ炎吼える深緑
ポリゴン2輝石冷Bイカサマ電磁波再生トレース
ローブシンオボンドレパンマッパれんちほんち鉄拳



カバルドン@さらさら岩
 性格:腕白
 特性:砂起こし
 配分:215(252)-132-166(100)-*-112(156)-57 ※S10
 技:地震 氷牙 吹き飛ばし ステロ

D:C194サザンドラの眼鏡流星耐え

D方面の大技と言えばこれぐらいしか思いつかなかった。
砂ターン的に欠伸をしている暇は無さそうなので切りました。
氷牙ではなく、岩石封じとかでもいいと思います。

ドリュウズ@柔らかい砂
 性格:意地
 特性:砂掻き
 配分:185-205(252)-94(108)-*-85-127(148)
 技:地震 雪崩 アイヘ 剣舞

S:砂下で最速スカーフガブリアス抜き

先制技乱舞でドリュウズが退場するのが嫌なので、ギリギリまでSを下げて残りB。
5世代の感覚で、「カイリューハッサムwwwドリ舐めすぎwww」
って言ってたら、メガハッサムにはたき落とすバレットで返り討ちにされるから注意。

柔らかい砂地震は167-171ギルガルドを98.2%~116.1% (87.5%)程度。

ラティオス@眼鏡
 性格:臆病
 特性:浮遊
 配分:155-*-101(4)-182(252)-130-178(252)
 技:流星 サイキネ 波乗り トリック

フェアリーによって一貫性の上がった?サイキネ。
ヒードラン並びに通したい波乗り。
受け回しっぽいPTに差し込むトリック。

最初は流星サイキネ波乗り身代わり@曲がったスプーンだったのですが、
受け回しPTに全く勝てないのと、眼鏡じゃないとやっぱり漢らしくないので眼鏡。

フシギバナ@ナイト
 性格:控え目
 特性:深緑→厚い脂肪
 配分:187(252)-*-103-151(144)-120-114(112)
 技:ギガドレ ヘド爆 めざ炎 吼える

S:準速バンギラス抜き (最速マリルリ抜き)

明らかにマリルリとかきついので入れた。

バナといえば控え目が多かったので思考停止で控え目にしましたが、
図太いでBを上げたほうがたぶん強いような気がします。

「陽気腹太鼓恩返しでバナ殺すでw」って奴を殺すS振り。

ポリゴン2@輝石
 性格:図太い
 特性:トレース
 配分:191(244)-*-137(116)-125-134(148)-80
 技:冷B イカサマ 電磁波 再生

B:A194メガガルーラの恩返し2耐え
D:C194サザンドラの眼鏡流星1.5耐え

B方面D方面を数値受けしてもらう要因。
ゲッコウガを余裕で止められるポリ2は強い。

ローブシン@オボン
 性格:意地
 特性:鉄拳
 配分:207(212)-210(244)-122(52)-*-85-57 ※S15
 技:ドレパン マッパ れんち ほんち

B:オボン込みでA194メガガルーラの猫+捨て身を高乱数耐え

ガルーラに対して、カバルドンが何もできない型なのでブシンを入れた。
ほんち採用することで、メガハッサムを焼き殺します。



カバルドン+ドリュウズ+フシギバナまではいいんですが、
ラティオスポリゴン2ローブシンのこれじゃない感がやばい。

きつい奴は、ヘラクロスクチートファイアローウルガモスガルーラ等と多すぎてクソ。

これをベースにして頑張ってカバドリ考えてくれる人募集中です…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さらさら岩持ってれば砂ターン結構持ちますかね?
岩持っても足りなさそうでいまいち回す気になれないでいるんですが…

Re: タイトルなし

> さらさわ岩(仮名)さん

全然足らないです…
なんでカバドリがウルガにビクビクしながら立ち回らなきゃいけないのか…

ターンも数えてちゃんと切れてからでもう1回カバを出さなきゃいけないので、
ドリだけに拘らず欠伸から展開できるポケモンをもう1匹ぐらい入れてもいいのかもしれないです。

No title

カバルドンは砂撒いてステロ撒いて欠伸したら脱出してほしい

Re: No title

> カバルドン(仮名)さん

カバルドンの特性がステロ起こしになってくれれば解決ですね。

No title

ゴツメギャラドスも補完として良いんじゃないすか(適当)

Re: No title

> ドリュウズ愛好家さん

ナイト持たないギャラドスは弱すぎて使いたくねえ…
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
