

【シングル】 岩石封じ+ステルスロック

1.岩石封じとステルスロックが使える
2.ガルーラに何か出来そうな奴(出来るとは言っていない)
3.何かしらの起点回避ができそう(出来るとは言っていない)



色ガブリアス
吼えると文字を完備
鮫肌が強い
S102が強い

色テラキオン
吼えると挑発
インファが強い
とりあえずS108が強い
死に特性

色ヒードラン
やるなら風船になるだろう
吼える挑発鬼火なんでもござれ
CS風船でオバヒ大地or岩石封じ吼えるステロとかが強そうです
一応、爆発が使える

色メタグロス
こいつもAS風船、ASシュカ、AS襷とかになるだろう
思念でバナ、ヘラにも打点
というか技範囲が広いので色々できる
爆発もできる

色ラグラージ
欠伸吼えるが使える
良い耐久から欠伸できる奴は強い
タイプが優秀

色カバルドン
岩石封じは後ろのサポートになる
欠伸吼えるが使える
オボンでもゴツメでも強い
砂撒くのは一長一短

ランドロス
爆発しかできないのが可愛そう
特性とタイプが強すぎる
吼えるが使えていたらこいつを使いたくてしょうがない

色ゴウカザル
吼える挑発鬼火我武者羅アンコ、まさに補助技デパート
ガルーラに見た目だけは強い
S108が強い

色エアームド
レッドカードの化身と思われがちだが、
僕は岩石封じ吹き飛ばし挑発ステロ@ゴツメHSとかでも割と強いと思っている
特性とタイプが強い

色ドンファン
こいつも頑丈でゴツメやレッドカード持つのもありだと思う
我武者羅とか吼えるとか先制技とか
地震礫吼えるステロか、どれかを切って岩石封じとかだと思う



マンムーとかコバルオンとかその他諸々を忘れているような気がするがめんどくさくなった

ドラン、グロス、ラグ、ゴウカザル、ドンファンあたりは個人的にすごく強そうだと思っている

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラッキーも岩石封じ使えますよ

Re: No title

> ラッキー(仮名)さん

ネタかもしれませんが、
あまり起点作り、ステロ撒きに優れていないものは省いています。ご了承ください。

こいつ優秀やろw って思ったら、
それは忘れているだけなんで、そっちもご了承ください。

No title

あれこれスチルロック

Re: No title

> あれこれスチルロック(仮名)さん

それは僕にどういう返答を求めているんだ…

毎回楽しく読ませていただいています。
S1段階下げ技+ステルスロックということですが、エンペルトはどうでしょうか?
臆病CS@シュカ 凍える風/波乗り/ステルスロック/吠えるor欠伸 らへんを想像しています。初手で出くわすであろう上の面子に対して若干有利に立ち回れそうな気がするのですが…。

Re: タイトルなし

> 毎回楽しく読ませていただいています。
> S1段階下げ技+ステルスロックということですが、エンペルトはどうでしょうか?
> 臆病CS@シュカ 凍える風/波乗り/ステルスロック/吠えるor欠伸 らへんを想像しています。初手で出くわすであろう上の面子に対して若干有利に立ち回れそうな気がするのですが…。

> ユクエさん

有難う御座います。
こんなクソブログを宜しくお願いします。

岩石封じばかりで考えていてエンペルトは完全に盲点でした。
たしかに上にある初手要因には基本的に有利に立ち回れますね。
ガルーラもシュカがあれば1回は欠伸で流せるかな?

技の範囲も優秀ですし、エンペルトもとても良いステロ撒きになれそうですね。
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
