

【シングル】 ゴツメローブシン

ローブシン
ローブシンゴツゴツメットドレパンマッパれンチほンチ鉄の拳

207(212)-173(100)-154(196)-*-85-57
A:167-71ギルガルドを鉄拳ほンチで 99.4%~117.3%
  (Bに4振られてなければ確定)
B:A194ガルーラの猫騙し+捨て身をどちらも最高乱数以外耐え
  A204カイリューの1舞珠逆鱗を最高乱数以外耐え
  A200ハッサムの2舞珠バレット耐え

使いたいローブシン:ステロと吠えるを同時に持てるポケモンは強い (ボスゴドラ)
http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20140113/1389584130

僕のブログリンクから飛べるボスゴさんの記事を見ていて、強そうだと思ったので配分を考えた。

物理との打ち合いには滅法強いので、
物理ポケモンに投げるとまでは行かないが対面ではほとんど勝てる。

はたき落とすの汎用性にはさすがに負けるが、個人的にほンチの評価も高い。
メガハッサムにはたき落とす→剣舞羽で起点にされるブシンが一方的に打ち勝てるのは魅力。

この型には合っていないが、Not風船ギルガルドとメガゲンガーに打てる地震も強そう。

色んな努力値、あと1枠の技、持ち物のローブシンを考えてみたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このブログ見ているうちに冷Pからレんち派になりました。
僕もブログ始めようと思ったのですが○○をボコる~シリーズとかパンチ技の略しかたとかをパクってもいいですか?

Re: タイトルなし



> 岩雪崩ガルーラさん

れンチ派が増えることはいいことですね。
僕としてはイドロポ派も増えて欲しいところです。

パクり云々はまじで言ってるわけじゃないので全然問題ないですよ。
というかフリー素材です。
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
