

【シングル】 クレスタガルーラ

使用者:やました だーす ぺも

僕のレートは2050~2100をウロウロしていたぐらい。

XY クレスタガルーラ:やました
http://d.hatena.ne.jp/yamasita_myu/20131124/1385264013

ここに全部乗っていますが、変更点だけ書いておきます。

クレッフィ@粘土
 163-*-154-*-112-95
B:A182地震を一回耐える

スターミー@残飯
 161-*-113-121-106-181
S:最速メガルカリオ抜き

最速のS183にする利点が全然ないので安定感をあげるためにBに割いた。
御香と粉は利点が目に見えなく、そういうのは嫌いなので残飯にした。


まあこれぐらいです。あとは上に載ってるやましたさんのブログを見てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもブログ読ませてもらってます!
スナイパーキングドラの努力値振りに悩んでいるので考察お願いしたいです!

Re: タイトルなし

> ぽぉわさん

スナイパーグドラは使ったことがないのでよくわかりませんが、
雨降ってなきゃそんな速いこともないので普通にCSでいいと思います。

今作は急所ランク+3で確定急所らしいので、
スナイパーグドラもたまにレートで見てびっくりしてます。

似たような壁構築使用してるので
意見お聞かせください(*_*)
ガルド ファイアロー ガブ見たいな並びでこられてガブ パルシェン対面作っても対面で勝てるガルド出されたらどう立ち回るんでしょうか?
ガモス投げてもアロー投げられるでしょうし
自分はガッサの部分が舞バンギ スターミーがピクシーになってます

長文失礼しました

Re: タイトルなし

> ashさん

このPT、実はパルシェンをほとんど出しません。
ギルガルドが居たら完全に止まってしまうのでなおさらですね。

ギルガファイアローガブみたいなのを選出で見たら、ほぼクレスタガルーラ選出が強要されてしまいます。
ギルガにはクレッフィが対面で勝てるのでおそらく引いてきます。
ファイアローガブ対面ではリフから入ってスターミーのエサみたいな感じで処理していきます。

使っていた当時はドラゴンダイブガブなんてものはほぼいなかったので、
小さくなるに対してドラゴンダイブを打ってくるガブは切っています。

ガルーラの理由としては対面でどれかを一匹持っていくか、ギルガに対しての安全処理として持って行きます。
さすがにA222影打ちでもスターミーは耐えてくれるのですが、まあそこらへんは運にですね。

もともとギルガ入りはきつくて、壁ギャラギルガみたいな並びに完封されたこともありますが、
当時のこういう構築の少なさから切り気味なPT構築なので、全部避けてくださいʅ( ◠ω◠ )ʃ

丁寧にありがとうございます
めっちゃ参考になりました!

壁起点回し慣れてなくて
すごくありがたい記事でした
これからも覗かせていただきます(^^)
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
