

ジャポのみ

ジャポのみボルトロス
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

たぶんジャポボルトの初出がこの記事

そして次がるどるふが考えて、へるぴんが使った ずるサイクル だと思います

このPTのジャポボルトの入っている意味は
「マンムーにPTが弱いから入れた」のではなく
「マンムーで止まらない電磁波撒き」として入っています

で、なんでこの記事を書こうかと思ったというと
「マンムーにPTが弱いから入れた」というのが多くなっているのではないかなと

たしかにマンムーというポケモンは範囲が広く、
ステロ我武者羅もできるという優秀ポケモンです

しかし対処するポケモンはいくらでも居て、
そしてそのためだけにジャポという
「そのポケモンの性能を大幅に下げる持ち物」にする必要がないと思います

いままで見たジャポポケモンは
化身ボルト、霊獣ボルト、化身トルネ、霊獣トルネ、ロズレ、バンギ、ウルガ、ハッサム、カバ etc...

そのポケモンは本当にジャポでいいですか?

もう一度考えなおしてみてはどうでしょうか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うぜえぞ有名強者
上から目線で見てんじゃねえ
好きにポケモンさせろカス
雑魚のことはどうでもいいから楽しくポケモンやってろ

それとこれからも応援しています

Re: No title

> ぺもさんのファンさん

さすがのツンデレですね
いつもいつも有難う御座います

これからも宜しくお願いします

No title

どうしても対処できねーからお前の考えたジャポボルトとかいう土竜まんkピンポのクソみたいな型使ってんじゃねーか
ふざけたこと抜かしてんじゃねぇぞ

Re: No title

> へるぴんさんのファンさん

へるぴんのファンはキチガイが多いので速攻NGにぶち込みました

へるぴんのファンはキチガイが多いので速攻NGにぶち込みました

あとドリュウズにはほとんど効果がないので、
マンムーピンポと言っても過言ではありません

へるぴんのファンはキチガイが多いので速攻NGにぶち込みました

へるぴんのファンはキチガイが多いので速攻NGにぶち込みました
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
