

S速いB振ったグライオン

色グライオン
グライオン@毒球
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 努力値:H148 B140 S220
 実数値:169-115-163-*-95-157
 技:炎の牙(確定) 地震 身代わり 守る

最近A振ったグライオンが多くて
それに伴ってB振ったスイクンが多くなってきたので
もうグライオンでスイクンは倒せませんぜって時代になりました

なので僕の大好きなS157を確保して余りをHBに振るのですがそのときに

1舞珠バレット → 169-163グライオン
ダメージ: 109~129
割合: 64.4%~76.3%

そしてダメージの乱数の内訳はこんな感じ
109,109,110,113 ~ 125,125,126,129
こんなんなので最高乱数引かれない限り身代わりが貼れます

そしてハッサムに対する炎の牙のダメージが

無振りグライオン → 159-120ハッサム
ダメージ: 96~116
割合: 60.3%~72.9%

ダメージの乱数の内訳は
96,96,100,100,100 ~
なので下二つさえ引かなければ

珠ダメ×4+炎の牙 で H159珠ハッサムが倒せる となります

ただし珠ダメ×4なので
後出しからでは身代わりを挟んでも珠ダメ×3しか相手は受けないので勝てません

決して後出しから珠ハッサムが見れるわけではありませんが
安定感は少しだけ上がっているのかな?と思います

ちなみに鋼Gハッサムはどうあがいても勝てません

またこの配分ですがただただダメージの乱数を見てBを配分しているので
効率が一番良いとは限りません
僕はこのダメージの乱数と同じでBを削ってHにもっと振ったほうが良いと思っているので 
このままでもっとH振れる配分あるで!って人は教えてください

※追記
フォロワーさんがHとBの関係について調べてくださいました
結果、S157を確保し169-163よりもHを上げられる配分は存在しないみたいです
本当に有難う御座います
グライオンの配分

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パズカスに浮気をしていたことを謝罪します
すいませんでした
許してください
あとアプリで改造ポケモンが作れる件についてご意見をお聞かせ願います

Re: No title

> パズカスに浮気をしていたことを謝罪します
> すいませんでした
> 許してください
> あとアプリで改造ポケモンが作れる件についてご意見をお聞かせ願います

謝るなら許してあげましょう

改造ポケモンは当然いけないと思いますが
ニコ生のコメントで「アプリのせいで色ボルトと零度スイクン多すぎ!w」
とかいうのが増えるのは面白いと思います

プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
