

【シングル】 ボケループFINAL

どんなバンギグライを考えても
めんどくさくてこれに行き着くんだが?

色バンギラス色グライオン色ラッキー
色エアームド色ヤドラン色ローブシン

バンギラス@スカーフ
 性格:陽気
 特性:砂起こし
 努力値:A252 D4 S252
 実数値:175-186-130-*-121-124
 技:岩雪崩 噛み砕く 馬鹿力or追い打ち 冷パン

耐久に振る意味はまったくないと考えているのでAS
振っても絶対にB方面には振らないと思います

ラティオスがうざいって人は追い打ち
ラティオスとか立ち回りで余裕なんすが?wって人は馬鹿力で
僕は男らしいので馬鹿力にしています
一貫取れる技ってのは結構素敵です
あと相手のバンギラスがどんな型であろうときついので
格闘技を持てているとかなり良い動きができるようになります

グライオン@毒球
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 努力値:H148 A132 B4 D4 S220
 実数値:169-132-146-*-96-157
 技:翼で打つ 地震 身代わり 守る

H:8n+1
A:H252スイクンを素眠りに持って行ったら砂込みで地震連打で倒せる
  B4ドリが地震で確定
  H4グドラが地震×2+砂ダメ×2で倒せる
B:意地っ張りカイリューの1舞逆鱗耐え
S:最速90族抜き

安定のいつもの配分です

まあ当たり前のことなのですが
グライオンでスイクンを倒そうとしてはいけません
Bを振っていたら素直にヤドランで縛ったり
眠るに合わせてバンギを出して噛み砕くを連打しましょう

ラッキー@輝石
 性格:図太い
 特性:自然回復
 努力値:B252 D204 S52
 実数値:325-*-62-*-151-77
 技:地球投げ 電磁波 ステロ 卵産み

S:麻痺状態の2舞控え目ウルガモス抜き

こいつに説明は不要でしょう
バンギが辛いボルトやウルガなどのほうの壁になります

前回のボケループでも説明したのですが
なぜ身代わりじゃなくてステロなの?というのは
身代わりはたしかに零度スイクンに電磁波を入れてから身代わりを貼って
素眠りまで追い込んだり、誰かを後出ししてトリックを貰うというのを防ぐことができますが
やはりステロというのは汎用性もあって
かつ高速アタッカーの襷も潰れるのでやっぱり強いなと思いました

エアームド@ゴツメ
 性格:腕白
 特性:頑丈
 努力値:①H244 A4 B76 D164 S20
      ②H244 B204 S60
 実数値:①171-101-187-*-111-93
      ②171-100-204-*-90-98
 技:ドリくち 鉄壁 挑発 羽休め

①B:後出しから竜舞炎パンカイリューが受けきれる
  D:ガブの炎技が乱数が動くまで振りきった
  S:余り

②S:準速ブシン抜き

①は前回の配分と同じです
D振ってせめてガブリアスの大文字を羽連打でPPを枯らせる
というなんだか弱そうな配分

②はこんな文字対策をしていますが
実際使っていたら全く大文字や火炎放射を受けていなく
どちらかというと珠ドレパンブシンとかに打ち負けるほうが多かったので
受けループミラーを兼ねてSを高めに調整した準速ブシン抜きまで確保
そして残りBで耐久を厚くしてあります

私的には②のほうが役立つことが多かったです

毎回言っていますが
エアームドは物理受けだと思ってはいけません
ハッサム受け、逆鱗受けと考えてください

・ヤドラン@眼鏡
 性格:図太い
 特性:再生力
 努力値:H244 B228 S36
 実数値:201-*-174-120-100-55
 技:サイキネ 熱湯 冷B トリック

S:麻痺入った陽気1舞カイリューが抜ける
  S50~54ぐらいの奴に上からトリックを叩き込む

眼鏡ヤドランの強さについて
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

ここでも説明するぐらい強い眼鏡ヤドランです
説明はURLから飛べるところに詳しく書いてあるのでそちらを参照してください

ローブシン@ラム
 性格:意地っ張り
 特性:鉄の拳
 努力値:H212 A44 B204 D44 S4
 実数値:207-182-141-*-91-66
 技:ドレパン マッパ 冷パン きあパンor雷パン

A:ドレマッパでH147パルを落とす
  冷パンマッパで無振りボルトを落とす
B:ステロ+意地ドリの剣舞地震耐え
D:控え目スイクンの1積みイドロポ耐え

ガッサを抜いてこいつを投入
こいつを入れた意味は

・パルガッサでの崩しに対して強く出られる
・ヨプドリの増加
・バンギガブのような並びに出せる
・かつ熱湯スイクンなら押せる
・鬼のきあパンで眠るで粘る野郎を倒す


これはこのボケループでは超良改変でした
使っててとても選出も多く役に立ちました

ですがこの改変によって
ブルンゲルだけはとても辛くなっているので
そこらへんは注意してください

B方面にたくさん出さなければならないので
過剰なほどのB振りをして
最低限のD振りで抑えています

~まとめ~
前作のURLも貼っておきます

ボケループ
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

まとめると前回からの変更点は

・バンギの技構成
・ムドーの配分
・ガッサout ブシンin

それでは失礼します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

前から似たようなパーティ使ってるんですが
パルガッサナンスには交代読みで勝つしかないんでしょうか?
あと6枠目ブシンガッサだと呪われ溶ける挑発ブルンキツイんでビリジとかどうでしょう

Re: No title

> 前から似たようなパーティ使ってるんですが
> パルガッサナンスには交代読みで勝つしかないんでしょうか?
> あと6枠目ブシンガッサだと呪われ溶ける挑発ブルンキツイんでビリジとかどうでしょう

パルガッサナンスにはほんとに読みで勝つしかないですね
ヤドランが拘ってなければ電磁波連打でいいんですけど
眼鏡ヤドラン信者だから読んでトリック入れるぐらいしかないですね
ブシンに毒を入れるっていうのも考えましたが
ブシン本来の採用理由がわからなくなるのできあパンのままです

ビリジオンも考えましたが
やはりこの枠はバンドリ、カバドリ、バンギガブあたりの
受けループがきつそうなところの補助がしたいので
やっぱりローブシンかなーって思います

No title

スカーフバンギラスの利点を教えて下さい!
自分はしんちょうHDでステロでんじはをまいたほうがラッキーにも身代わりのスペースができて良いのではないかと思いました!

Re: No title

> オスオスオスオスさん

まずこのPTが襷で放射持ってるガブリアスに勝てないので、
せめて襷を削ってしまえば勝てるようなバンギラスにしたかったです。

あとは、受けループを倒そうとしてくる
ボルトロス(化、霊獣どちらも)、鉢巻バンギラス
バンギグライ選出をしたときにめんどくさい珠ユキノオーなど
様々な奴に対面でなら勝つことができます。
これはラッキーに身代わりを入れるよりも重要なことではないかと思い、採用しています。

もちろん、HDを全否定するわけではなく
HDならではの良さはあります。
しかし、このPTではスカーフが一番マッチしていると思ったのでこうなっています。

全部説明出来ているとは思えないので、
またわからないことがあればコメント宜しくお願いします。
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
