

眼鏡ヤドランの強さについて

ヤドラン
※フリー素材なのでどんどん使ってください

ヤドラン@眼鏡
 性格:図太い
 特性:再生力
 努力値:H244 B228 S36
 実数値:201-*-174-120-100-55
 技:サイキネ 熱湯 冷B トリック

なんで波乗りじゃないのって聞かれるんですけど
熱湯だとまあ火傷させたとき強いし
ブシンとかに後出ししまくるので冷パンとか受けて凍って
∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~~~~~~~~~~~~~~~ wwwwwwwwwwww
とかなるの嫌なので熱湯を使っています

とりあえず僕が使っているこの配分と個体で書きたいと思います
まあ当たり前のことが多いですけど大目に見てね☆

何が強いの?
207-91(控え目スイクンの1積みイドロポ耐え)ローブシンに対して
サイキネが 98.5%~115.9% 入ります
たしか80%ぐらいで死ぬんですが、これ強いわ

H147パルシェンに対して
サイキネが 95.9%~112.9% 入ります
これは75%ぐらいなのですがまあ破ってないパルとかくそみたいなので倒せますね^。^

183-106のガブリアスに対しても眼鏡持ってなきゃ4割ぐらいでしか冷Bで倒せないですが
まあ眼鏡を持っていれば一発だと

このように火力がうーむってなっているところを
良い具合に補えるのが眼鏡ヤドランの強いところです

もちろんスイクンの身代わりをサイキネで
クレセリアの身代わりを熱湯で確定で割れます
使っててこれはでかいなって思いました

また、トリック
グライオンで処理できないすっげーかてえスイクンとか
交代際のゴチルゼルとかをボコれます
こういう崩し要素があるのは受けループにとってとても良いことですね

サイクル戦になる受けループでは
引っ込めて出すだけで回復しているヤドランに眼鏡を持たせるっていうのは
すごい相手の負担になるので強いですね
回復技を持たなくても回復するって本当にずるいです

僕の語彙力が無いのであまり言っている意味がわからないかもしれないですが
使ってみたら絶対強さがわかると思うので是非使ってください

おしまい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
