

ボケループ with ブシン

最近ね

バンギグライラキムドーヤドランブシン
っていうの回してるんですけど

そのときの
色ローブシン
こいつについてちょっと記事にしたいと思って書きました

今の技は ドレマッパ冷パンきあパン なんですけど
きあパンって弱くね?ってなりました

きあパンが入ってる理由は
HBにめっちゃ振ってるスイクンをボコるためなんですけど
色々話してたら雷パンチでよくね?ってなりました

まずなんかで素眠りまで追い込んで
相手が眠るターンにブシン出したとします

1T スイクン眠る ブシン繰り出し
2T スイクンぐー ブシンかンチ
3T スイクンぐー ブシンかんチ ここではまだHBスイクンは落ちません

ここで眠らなければ次のかンチで4んでしまうのでスイクンは眠るしかありません

4T スイクン眠る ブシンかンチ
5T スイクンぐー ブシンかンチ
6T スイクンぐー ブシンかンチ スイクンが落ちる

このようにターンをかければ倒せるってことがわかりました
3Tと4Tの間にスイクンフリーの状況が出来てしまい
零度ワンチャンや熱湯ワンチャンを作られてしまいますが
熱湯火傷はラムで回避でき、熱湯急所でも体力があれば死なないので
30%を引かれるか体力がない場合での急所しか負けません

きあパンだとこのワンチャンもなく
きあパン×2マッパでHBスイクンは倒せますが
あまりにも汎用性がなくスイクン以外で全く打てないので
普通に雷パンチも採用圏内だと思います

突然のギャラドスや、ガッサからブシンに変えて重くなったブルンだとか
そこらへんにも打てるので一気に色々倒しやすくなります

鬼の立ち回りでスイクンを雷パンチで殺せる日を僕は待っています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
