

【シングル】 双璧流星砂

最近PTネームセンスが爆走しちゃって困るな~~~

コンセプトは
①バンギローブ、バンギガッサなどの低速カバドリ狩り野郎共をマンダで潰す
②役割集中
となっております

色♀カバルドン色ドリュウズ色ラティオス
色ハッサム色ボーマンダ色スイクン

カバルドン@オボン
 性格:慎重
 特性:砂起こし
 努力値:H252 B4 D252
 実数値:212-132-139-*-136-62
 技:地震 欠伸 吹き飛ばし ステロ

ヒードランの眼鏡オバヒやらウルガのジュエルオバヒやらを耐えるHD
腕白HDとは一長一短だから好きなほうを選べばいいと思います
技構成はこれが最強だからこれ
Sは最遅ハッサムがうざかったので最遅ハッサム抜かれまで個体値を下げてあります

ドリュウズ@襷
 性格:陽気
 特性:砂掻き
 努力値:A252 B4 S252
 実数値:185-187-81-*-85-154
 技:地震 雪崩 アイアンヘッド 剣舞

見てわかるとおりカバドリミラーが鬼重いのでそれに少しでも対抗するために陽気
ウルガなども狩って貰わないといけないので襷

ラティオス@龍ジュエル
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:H28 B28 C248 D4 S200
 実数値:159-*-104-181-131-170
 技:流星 めざ炎 瞑想 身代わり

B:身代わりが最高乱数以外A200ガッサのテクニマッパを耐える
S:最速ガブ抜き

脱出雨などもボコれる瞑想身代わりラティ
立ち回りかたはもう言うまでもないぐらい浸透してますね
龍ジュエルラティ自体を始めて使ったのですが
やはり僕には眼鏡のほうが合っていたような気がします

身代わりは鬼のように強かったです
とりあえず身代わりを貼って相手がバンギに引けば身代わりを残せたまま引けますし
そこから流星やらめざ炎やらで圧力もかけることもできます

瞑想はあまり使いどころがなくて竜波にしようかとも思いましたが
スイクンやクレセ、ヒードラン、ポリ2などと対面したときに瞑想が便利になる、と
カバドリラーの方から聞いたのでそれを信じて使い続けていました

ハッサム@オッカ
 性格:勇敢
 特性:テクニシャン
 努力値:H236 A44 B148 D76
 実数値:175-171-139-*-110-63
 技:バレット 蜻蛉 馬鹿力 羽休め

H:16n-1
A:蜻蛉でH振りスイクンを身代わりを確定で壊す
  B1段階DOWNのH147パルを馬鹿力→バレットで確定
  馬鹿力でB4ドリ確定
B:余り A182地震を上2つ連続で引かない限り2耐え程度
D:臆病ラティの眼鏡流星1,5耐え

カバドリ以外では採用しても全然強くないオッカハッサムですが
このPTに採用すると良い潤滑油として機能してくれる奴
カバドリが重いのでドリを倒すための馬鹿力
Aラインは迷ったのですがA補正かけないと馬鹿力でドリが確定じゃなかったので
勇敢は確定としていいラインないかなーって呟いてると
A171がいいって聞いたのでそれにしました
カバドリのハッサムはB厚いほうが使いやすいと思っているので
最低限のDを確保して残りB

ボーマンダ@眼鏡
 性格:控え目
 特性:威嚇
 努力値:H4 C252 S252
 実数値:171-*-100-178-100-152
 技:流星 竜波 火炎放射 寝言

多少のガッサ耐性とコンセプトに沿ったことができるポケモン
眼鏡でめざ飛あたりを採用する意味はないので龍技2個の構成です
炎技は大文字と選択ですが僕は大文字と言う技が大嫌いなので放射にしました
大文字の利点はメタグロスが確定になったりするぐらいです

こいつがいることで
カバドリラティが辛いとするバンギ+格闘がなんとかなったり
ラティマンダの流星打ちまくり選出で相手の受けポケを過労死させたりできます
実際選出もなかなか多かったのでこれは正解だったかと思います

スイクン@残飯
 性格:臆病
 特性:プレッシャー
 努力値:H236 B4 C4 D12 S252
 実数値:205*-136-111-137-150
 技:熱湯 瞑想 身代わり 吼える

ガッサ→マンダにしたことで相手のスイクンが意味わからんぐらい重くなったので
スイクンに一番強いスイクンの型の身代わり吼える
あんまりなっていないけれど多少の受けループ耐性にもなっています
相手がスイクンを選出してくるのがとても多かったので
このスイクンでスイクンを起点にし他も倒すみたいなのも多かったです

今のスイクンはスイクンに弱いスイクンが多いのでとても機能してくれました

スイクンスイクンうるせえんじゃ!!!!!!!!11111

~まとめ~
もちろんPTネームは
ラティマンダの2枚で流星を打ちまくるってところから取りました かっこいいですね

このPTの原案は

House of Emolga:カバドリラティマンダ (おかし)
http://0kashi1emolga.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

こいつです いつも仲良くしてますねおかしさん^^^

どう考えてもラムユキノオーあたりがうんちだしまあ色々うんちやろ
と思ってガッサ→ハッサムでええやんって言ったら
あいつが「まあ多少はね?」みたいな反応だったので組みました

カバドリは結構使ってると自負していますが
カバドリはカバドリでも新感覚のカバドリだったので
カバドリらしさを活かしつつカバドリとはちょっと違うカバドリ具合が見せられたかなと思います

何が言いたいかっていうと
カバドリカバドリうるせえんじゃ!!!!!!!!!111

それでは失礼します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
