

【シングル】 AS基調グライオン Ⅱ

色グライオン色グライオン色グライオン

僕が2番目に好きなポケモンとして有名ですね!!!!!111
(1番はバンギラスです ちなみに3番目はキノガッサです)

しかし気になったことが何個かありました

まずこちらを見てください

ポケモンとは天候である:AS基調グライオン
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

結構たくさんの方が使ってくれていて
自信があった配分としてとても満足しています

でも僕のこの配分の
努力値:H148 A132 B4 D4 S220
実数値:169-132-146-*-96-157

なんですが

よく「S157とか意味なくね?????」って言われます

しかし! そういうそこのあなた!

レートに存在するルカリオの数を分かっていない!!!

うむ、これが言いたかった

僕が何度剣舞陽気れンチでS155グライが葬られたことか…

ふざけた言い方で何言ってんだお前ってなるかもしれないですが
この言ってることを逆に考えると
ルカリオドレディアを意識しなければSは155でいいっていうことです
S155っていうのは最速ドリ、準速ガブを抜けるいいラインなのでここは確定です

これらを踏まえて
そこで僕が次に提示するグライオンの配分は

グライオン@毒球
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 努力値:H164 A140 S204
 実数値:171-133-145-*-95-155
 技:地震 (選択) 身代わり 守る

H:16n-11
  ガッサのH155と同じで ポイヒ>天候ダメ2回 が成り立つ配分です
  ちなみに169でも満たせているのでまあ一緒ですね
A:H252B4スイクンを素眠りに持って行ったら砂込みで地震連打で倒せる
  ステロ+グライオンの無振り地震を最高乱数切って耐える
  ドリュウズをステロ+地震で最低乱数切って落とせる (← 鬼長い)
  H4グドラが地震×2+砂ダメ×2で倒せる
B:意地っ張りカイリューの1舞逆鱗耐え
  ステロ+意地っ張りドリのアイアンヘッドを最低乱数以外耐える
S:最速ドリ、準速ガブ抜き

はい、違いを出そうとしたら鬼長くなりました
前回の配分との違いをまとめると

・スイクンが端数B4に振ってる奴も確定になった
・ドリに対する安定感がA、Bともに増加した


ですね 

その分Sは切ったのでルカリオに殺されますが
そこは皆さんの神立ち回りで補ってくれることを期待しています

それでは失礼します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ルカリオは破ったパルの氷柱針で落ちる糞雑魚なので意識しなくていいです
テラキを活躍させたいけどどんな何パなら頑張ってくれるの?
毎回バレパンでボコられるチンチンなんです

Re: No title

> ルカリオは破ったパルの氷柱針で落ちる糞雑魚なので意識しなくていいです
> テラキを活躍させたいけどどんな何パなら頑張ってくれるの?
> 毎回バレパンでボコられるチンチンなんです

正直前の配分とそこまで変わってないっていうのが事実

バンギグライスカーフテラキを使いましょう
破ったパル舞ったウルガを倒せるぞ!!!!11
そしてマッパバレットで瞬殺されるPTが出来上がるぞ!!!
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
