

【シングル】 虚実霰龍 ~逆鱗ないす流星ならあるんすが~

ふぅ・・・
またPT名を考え付いてしまった・・・

名前の通りのノオーガブ偽装ですが
ちゃんと偽装する意味が出てきたので後々解説
色ユキノオー色ガブリアス色クレセリア
ハッサム色カイリュー色スイクン
ユキノオー@ラム
 性格:穏やか
 特性:雪降らし
 努力値:H76 C204 D228
 実数値:175-*-95-138-147-80
 技:草結び 吹雪 身代わり 宿木

H:気持ちいい
B:A147ロクブラをほんのり耐える
C:最低乱数引かない限り吹雪+霰でH4orD4ラティ一発
D:ラティの眼鏡流星確定耐え
  ボルトのめざ氷で身代わりが割れない

カバドリやらラティオスやらスイクンやら色々やばいので投入
鬼のD耐久で色々倒してやりましょう
遅いしB薄いですが火力がちゃんとあるのでこれでよかった

ガブリアス@襷
 性格:無邪気
 特性:鮫肌
 努力値:A4 C252 S252
 実数値:183-151-115-132-94-169
 技:流星 地震 文字or放射 ステロ
このPTの肝です
ノオーガブを偽ることでガブリアスの前に颯爽と
グロスやらハッサムやらムドーやらが降臨してくるので
そこに地震やら放射やら叩き込んで崩していきます

「あ、これ勝てるな」って思うのが
ガブリアスが大活躍したとき
なのでこいつが全然働かなかったときは結構辛いです

放射と文字は選択です
相違点は 放射:命中安定 文字:無振りガッサ一発
ガッサに流星打ったらその時点でパルの起点になるので
それを防ぐために文字推奨です
とかいいながら自分は宗教上の理由で放射を使っていたわけだが???

クレセリア@カゴ
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:H92 C184 S232
 実数値:207-*-140-118-150-147
 技:ショック めざ格 瞑想 眠る

H:快感を伴う
C:瞑想1積みショックで陽気マンムーの地震礫耐えぐらいのウルガなら55,2%~
  瞑想1積みめざ格でH143パルまでなら確定 H147は81%ぐらいで一発
S:最速ギャラドス抜き

受けループもやばいし色々倒せるクレセリア
ギャラドスが重いのでオフで使った奴よりSを1あげています

本当は残飯にしたかったのですが
受けループにユキノオー+クレセリアみたいなのもあるなーって思って
残飯ではなくカゴになりました
こういうときだけ霰の定数ダメうざくなりますよね

ハッサム@珠
 性格:意地っ張り
 特性:テクニシャン
 努力値:H76 A252 S180
 実数値:155-200-120-*-100-108
 技:バレット 虫食い 電光石火 剣舞 (けんぶ です 皆さんはどう読みますか?)

普通の珠ハッサムですが
あんまりいないH155なのでそこだけ解説

H155というのは何をどうこう耐えるとかではなくて
S105付近を大体抜けるS108まで振って余ったHを振っただけです
ですが、このH155によって
色々な技を残りHP6みたいな感じでよく耐えてくれます(適当)
いや本当ですよ?
1回使ってみればわかると思います

ちなみに僕は通常色プレミアのハッサムが一番好きです

カイリュー@ドラゴンジュエル
 性格:意地っ張り
 特性:マルチスケイル
 努力値:H4 A252 S252
 実数値:167-204-115-*-120-132
 技:逆鱗 地震 神速 竜舞

意地っ張りの普通に舞うカイリューです
ガッサ耐性がないので陽気にしようかと思いましたが
孵化するのめんどくさいし意地っ張りの火力やべーし意地っ張り

なぜ地震かというと
積みサイクルチックなPTのカイリューの地震というのは

①脱出トノに逆鱗を打たず高火力で退散させられる
②後出し襷ガブを地震で狩れる
③普通に鋼に対しても火力が高い
④ウルガの炎の体を発動することなく倒せる


など色々いいことばかりなんです

もちろんほンチも良いところがあって
ゴツメハッサムをボコったりナットレイボコったりできるので
地震最強!なんてことはありません
文字もムドーに来られるとうざいので採用圏内ですが
文字は威力もカスで汎用性もカスなのであまり採用したくないのが本音

ちなみに僕は色カイリューが好きです

スイクン@水ジュエル
 性格:呑気
 特性:プレッシャー
 努力値:H252 C248 D4 S4
 実数値:207-95-135-141-136-95
 技:イドロポ 冷B めざ電 神速

零度切った零度スイクン 即ち普通のスイクン 意味がわからん
ちょっとしたカバドリ耐性になっています
本当はイドロポ冷B瞑想眠るにしたかったけど
クレセリアがカゴを持っているんですよね( ◠ω◠ #)

ジュエルイドロポ+神速っていう言葉では表せられない強さがあります
ウルガとかマンムーとか倒せるのは気持ちいい

めざ電の理由はパルギャラに打つため
ギャラドスは普通に重いのでボコって
パルは万が一破られたときにストッパーになってもらうためです
印で怯む確率もある中ハイドロポンプ当てなきゃいけないとか至難の業ですからね

~まとめ~
どや顔で語ってきましたけど皆さん疑問があると思います

それは… 「本当に偽装できてんの?」

まずはこちらをご覧頂こう…
虚実霰龍2
( ◠‿◠ )☛このガブリアスは火を吹いてくるな…!!

このように普通の配置だと
このPTのやることが一発でバレてしまいますね





次はこちらをご覧頂こう
虚実霰龍
(;˘⊖˘) 。o(やべえ普通のノオーガブだ…)

つ、つえええええええええええええええ
(※ 強い人には普通にバレます)

まあこのようにですね
配置一つで相手の考えも変わるわけですよ、えぇ
是非ともね
ペモシス理論のエッセンスを感じて頂きたいと思いますね、はい

実は!
このPTは一から考えたのではなく

白いだーす(甘い):ガブハッサムカイリュー (だーす)
http://d.hatena.ne.jp/dasu09/20130331/1364739529

こちらを参考にしました

「カバドリが重いカバドリが重い」とばかり言っていたので
僕がそのPTを引き継いでやるということでやってみたわけですよ

普通に勝てるのでまあ一回やってみてください

そんじゃの~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

けんぶ派でしたがいつの間にかけんまい派になってました。
それよりも、イドロポ派は始めて見ました…自分はドロポン派です

Re: タイトルなし

> けんぶ派でしたがいつの間にかけんまい派になってました。
> それよりも、イドロポ派は始めて見ました…自分はドロポン派です

けんまいはまだわかりますが、つるまいは全く意味がわからないです
ハイドロポンプの略称はイドロポisGODです
ハイポンドロポン勢を駆逐してやります

No title

おう右手が疼くPT名じゃないですか!?
配置でどうごまかそうと炎いない時点でクレセのめざ炎、カイリューがまさかの特殊型、ガブの両刀は疑いがかかるというね
けんぶ読みが一致して嬉しいですわ
どの板で聞いても“けんまい”と答えやがるのですよ
珠ッサムの配分が現在使用中の鉢巻き型と同じです
個人的にクレセとノオーの共存が嫌い

Re: No title

> おう右手が疼くPT名じゃないですか!?
> 配置でどうごまかそうと炎いない時点でクレセのめざ炎、カイリューがまさかの特殊型、ガブの両刀は疑いがかかるというね
> けんぶ読みが一致して嬉しいですわ
> どの板で聞いても“けんまい”と答えやがるのですよ
> 珠ッサムの配分が現在使用中の鉢巻き型と同じです
> 個人的にクレセとノオーの共存が嫌い

そそられるPT名でしょ? サブタイトルも結構考えたんですよ
たしかに炎いないからそういうこと思われてるのが現実なんですよね

けんまいはいいんです つるまいはダメなんです これ絶対

鉢巻は耐久あってこそだと思っているのであんまりSには振りたくない派ですね

クレセとノオーの共存は普通に強いのですが
クレセが残飯持てないのが非常にうざい ゴミ

No title

ガブをD下降補正で実数値105にする方法教えてください。

No title

こんにちはー。
過去の記事でガチつよナットレイを拝見し採用させていただいたのですがガチつよ型として紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
記事にリンクを貼らせていただきたいのですが・・

Re: No title

> ガブをD下降補正で実数値105にする方法教えてください。

改造でOKです
というのは冗談で、ただのミスなので訂正しておきます
指摘ありがとうございます!

> こんにちはー。
> 過去の記事でガチつよナットレイを拝見し採用させていただいたのですがガチつよ型として紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
> 記事にリンクを貼らせていただきたいのですが・・

全然構いませんよー
嫌というなら大丈夫なのですが
その記事を見てみたいのでまた更新次第コメントなどで教えて頂けるとありがたいです

No title

ありがとうございますー!
PTにガチつよナットレイを採用させて頂きましたので紹介しましたー!
まだ始めたばかりのへっぽこですがもし良ければ見に来てくださいー。
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
