スポンサーサイト


【シングル】 バンギラスの強い型について

バンギラスをめちゃくちゃ使っているので
書いとかなきゃダメな気がした
あくまで僕の観点なので真に受けないでくださいね

最強
HAs鉢巻 > ASスカーフ

強い
HDヨプ > ASorCS襷

カス
HDオボン > HD残飯


鉢巻:文句無しの最強
    こいつの種族値、技と鉢巻が噛み合い過ぎている

スカーフ:これを持たせることによって細部を狩れるようになる
      タイマン性能も高くなる 優秀

ヨプ:役割を遂行しつつ役割破壊に強いヨプはなかなか強い
   しかしバンギラスを受けポケとしか見ていないためあまり評価は高くない

襷:削り要因はもちろん、電磁波等も撒ける強いアイテム

オボン&残飯:最初は結構使っていたが今になると意味がわからんアイテム
         バンギラスを活かせていない
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
最近バンギローブでPT組むのが楽しくてハマってます。

先日、カウンター、おいうちバンギラスを頂いたので、エスパー受け兼役割破壊でカウンターみたいな使い方でHD特化、襷orヨプ 技構成(おいうち、いわなだれ、カウンター、吠える)で使ってますが、今一ぱっとしません^_^;
カウンターバンギラスの上手い活用法、配分はありませんか?w

Re: タイトルなし

> はじめまして!
> 最近バンギローブでPT組むのが楽しくてハマってます。
>
> 先日、カウンター、おいうちバンギラスを頂いたので、エスパー受け兼役割破壊でカウンターみたいな使い方でHD特化、襷orヨプ 技構成(おいうち、いわなだれ、カウンター、吠える)で使ってますが、今一ぱっとしません^_^;
> カウンターバンギラスの上手い活用法、配分はありませんか?w

初めましてーどうもです

カウンターバンギラスは得意な奴倒すか嫌な奴をカウンターで倒すようなことがしたいので、
襷HDで 追い打ち/カウンター/吼える/ステロ みたいなのでもいいと思います
岩技がないのは少しあれですがカウンター使うならどうしても奇形となっていくので
仕方がないことかもしれません

正直今使っていると仰っている型でも構わないと思います

一回は僕もカウンターバンギ入りを組んでみたいですが
とっても難しそうなので組む気があんまり起きません;;

また強いPTが思いついたりしたら教えてください!

No title

はじめまして
鉢巻バンギラスを作ろうと思うのですが技構成・努力値はどのようなものがいいと思いますか?

ちなみに俺も鉢巻バンギは最強だと思います.

Re: No title

> はじめまして
> 鉢巻バンギラスを作ろうと思うのですが技構成・努力値はどのようなものがいいと思いますか?
>
> ちなみに俺も鉢巻バンギは最強だと思います.

技構成は エッジ/噛み砕く/馬鹿力/追い打ち で全て確定でいいと思います
鉢巻で雪崩やけたぐり採用しても意味わかんないですしね

配分は
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
ここの一番上にある配分でいいと思います
S89まで下げてトノから確実に天候を奪うってやってる人もいますが
僕はSはあげられるとこまであげたほうが強いと思っているので
S89まで下げる必要はないかなーと思います

No title

鉢巻きバンギ+襷ガブの構築で結構簡単に1700は超えることができてたけどガブを珠にして壁下で動かすと俺TUEEEEEできるんじゃないかと思った
このブログのリンクの誰かが壁鉢巻きバンギの構築書いてたしいけそう
gw中更新サボっていたな?訴訟

Re: No title

> 鉢巻きバンギ+襷ガブの構築で結構簡単に1700は超えることができてたけどガブを珠にして壁下で動かすと俺TUEEEEEできるんじゃないかと思った
> このブログのリンクの誰かが壁鉢巻きバンギの構築書いてたしいけそう
> gw中更新サボっていたな?訴訟

僕のあの壁構築は最初は襷ガブじゃなくてAS珠ガブだったんですよ
流星逆鱗地震文字で色々狩れそうだなーって思ってました

GWはさ、サボってないですよ(震え声)
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
