

北米NNはフランスNNの上位互換です

※フランスだけではありません
 ドイツやスペインNNを使っているそこのあなたも対象です


めんどくさいのでフランスと仮定します

フランスは下記の特殊文字が使えます

【À Â Ç È É Ê Ë Î Ï Ô Ù Û à â ç è é ê ë î ï ô ù û 《 》】

これですね

ですが、この「特殊文字を使える」というのが劣化につながっています

フランスでグライオンを積もり
「 Lv.5 Death 」と付けようとします

「あーこれ特殊文字付くじゃんー 適当に付けよー」っていう人がいますよね???

「 Lv.5 Dëàth 」になります

もうお気づきになった方もいるかもしれません

はいそうです なんと、フランスは

「特殊文字が付いている元の文字が使えない」

せっかくフランスだからーw という思考で
本来の a e などの文字が使えなくなるのです

なので意識しなくても特殊文字が付いていない文字を使える北米は神です

あと最後に・・・














BW1のスペインロムってどこに売ってますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

個人的には日本ロムのデフォが好きだけどオフに行くときは仕方なく北米NNにしてる
スペインに旅行に行って大型量販店で購入しましょう
ヤフオクとか中古なら見つかりそうなイメージ

Re: No title

> 個人的には日本ロムのデフォが好きだけどオフに行くときは仕方なく北米NNにしてる
> スペインに旅行に行って大型量販店で購入しましょう
> ヤフオクとか中古なら見つかりそうなイメージ

どんなロムでもデフォは大嫌いです なんか勿体ない
この前TLでスペインロムどこに売ってるの?って聞いたら
身内のキチガイから「スペインに売ってる」ってクソな返答が来ました

ヤフオクってどういう仕組みなのかあんまりわからないんですよね;-^
詳しい人に教えて頂きたいところ

フランス語版は持ってないので知りませんが、スペイン語版は特殊文字のáéíóúñ¡だけじゃなく通常のaeiouも使えますよ

Re: タイトルなし

> フランス語版は持ってないので知りませんが、スペイン語版は特殊文字のáéíóúñ¡だけじゃなく通常のaeiouも使えますよ

フランスも通常のaeiとか使えますが
フランス持ってる人はせっかくフランスなんだし特殊文字付けるわwww
って言って特殊文字を付けるから通常の文字が実質無いような感じになるって言いたかったんです;;

スペインロムどこで購入されましたんですかね?
僕が探してみると1万2000円みたいなぼったくりなところしかでなくて;;
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
