スポンサーサイト


【シングル】 のしかかりギャラドス

僕のエッセンスを感じて頂きたい
色ギャラドス
ギャラドス@残飯
 性格:陽気
 特性:威嚇
 努力値:H180 A36 B4 D36 S252
 実数値:193-150-100-*-125-146
 技:滝登り のしかかり 身代わり 竜舞
 (※ 3世代限定!!!!!111)

H:気持ちいいいいいいい
A:H4ウルガが滝登りで死ぬ

配分はこんな感じになると思います
正直H193-S146確保したら他は誤差程度だと思います

僕的に身代わり竜舞ギャラは

①氷牙+地震
②滝登り+恩返し


の2択だと思っています
滝登り氷牙みたいなのはスイクンに勝つ気ないです

そしてこの②の恩返しなのですがあんまり火力求める必要なくねって思いました

なんでのしかかりなんっていうのはやはり

「 麻 痺 」

この3割麻痺というのは全ての技とシナジーがあり
麻痺+身代わりで回数稼ぐこともできますし
麻痺+滝登りで一人で麻痺るみもできます

普通では詰んでしまうパルシェンも3割で機能停止
と謎のおまけ効果もついています

身代わり残飯ギャラドスを使っている人は
この記事を見てのしかかりも考えていただければなと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

エッセンス感じられました。
第三世代教え技にはまだまだ可能性がありますね。

No title

一応聞くけどちゃんと自分で積もれるんだよね?
舞きって電磁波入れれば攻撃範囲広がって
うんちになれるのに

Re: No title

> エッセンス感じられました。
> 第三世代教え技にはまだまだ可能性がありますね。

感じとってもらえたなら光栄です
投げやカウンターばかりに目が行きがちですが
探してみるといい教え技もあったりしますよ

> 一応聞くけどちゃんと自分で積もれるんだよね?
> 舞きって電磁波入れれば攻撃範囲広がって
> うんちになれるのに

僕が3世代で積もれると思ってるんですか?
ありえないですね 僕はそんな努力しません
竜舞ないと身代わりギャラ本来の動きができないのでNJです

No title

捨て身タックルにして火力を求めることはしないんですか?
あとは飛び跳ねるで麻痺を狙いにいくとか

Re: No title

> 捨て身タックルにして火力を求めることはしないんですか?
> あとは飛び跳ねるで麻痺を狙いにいくとか

珠竜舞とかで捨て身タックルとかならいいかもしれないですが
残飯身代わり竜舞という相手を完全に起点にしていくような奴で
捨て身タックルで削られるというのはきついものがあります

飛び跳ねるはやっぱり1ターンかかってしまうのは辛いですね

僕の意見としてギャラの遂行技である水技がないのは嫌いで
水+ノーマルという相性の良さとのしかかりの麻痺が魅力的だと
思っただけなので滝登りのしかかりというウェポンはとても奇抜と思われがちですが
普通にいる氷牙地震みたいな動きなのであまり変わらないと思ってください

No title

のしかかりギャラ作ってみました。
麻痺ワンチャン狙えるのは強みですね。ただ、絶妙な火力の足りなさを感じる場面もありました…。恩返しなら落とせてたのに、とか…。麻痺で勝った試合もあれば落とし切れずに負けた試合もあるので一長一短ですね。

Re: No title

> のしかかりギャラ作ってみました。
> 麻痺ワンチャン狙えるのは強みですね。ただ、絶妙な火力の足りなさを感じる場面もありました…。恩返しなら落とせてたのに、とか…。麻痺で勝った試合もあれば落とし切れずに負けた試合もあるので一長一短ですね。

意見有難う御座います
やっぱりたまーに火力足りないなーってなりますよね;;
僕も使ってて恩返しならってときがあったので一長一短ですかね

でもやっぱり僕はのしかかりですかね
30%ですがギャラドスで攻撃しながら麻痺を撒けるのはなんか面白かった
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
