

【シングル】 壁バンギローブ

結構使ったPTが勝てなくなってきたのでブログを書こうと思った

勝てなくなってきたというか運がないと勝てないですこれ

色バンギラス色ガブリアス色クレセリア
色ローブシン色ウルガモス色スイクン

バンギラス@鉢巻
 性格:意地っ張り
 特性:砂起こし
 努力値:H108 A164 B4 D140 S92
 実数値:189-192-131-*-138-93
 技:エッジ 噛み砕く 馬鹿力 追い打ち

A:エッジ+砂ダメでH4グドラを倒す
B:陽気ガブの地震確定耐え
D:砂下で控え目グドラの眼鏡イドロポ耐え
  臆病ラティの眼鏡流星1,5耐え
S:速そう

後述するクレセで壁貼ってすごい殴る奴
個人的にバンギラスが一番持って強い持ち物は鉢巻だと思っています
壁下だと本当になんでも一発は耐えてくれるのですごい扱いやすいです
問題はエッジを当てるかどうか

ガブリアス@襷
 性格:陽気
 特性:鮫肌
 努力値:A252 B4 S252
 実数値:183-182-116-*-105-169
 技:逆鱗 地震 ドラクロ ステロ

なんとガブリアスアンチの僕がガブリアスを本格的に使いました
僕のガブリアスはダブルチョップを確実に当てないのですが
(枠を見てたらその様子がよくわかるぞ!)
こいつはドラクロなのでラティに安定します
ステロを撒いてウルガ等の火力補助もできます
小回りの効くガブリアスは便利でした

クレセリア@粘土
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:H156 B20 C100 D12 S220
 実数値:215-*-143-108-152-146
 技:サイキネ リフレクター 光の壁 三日月の舞

HBD:一番堅くなったはず
C:D4ガッサをサイキネで確定
S:80族抜き

今回の構築の軸の壁クレセリアです
なぜクレセリアなのかというと

①速いし堅い
②マンムーとか格闘とかに強い
③謎の電磁波を撒く係、トリル偽装
④三日月の舞を使える


これぐらいです 正直③はネタです
仕事としては普通に壁を貼るだけなのですが
三日月の舞があることで
バンギブシンスイクンの回復 (状態異常含む)
ガブリアスの襷復活などができるので強いです
ラティアスの癒しの願いと違ってPPも回復するので
バンギのエッジを壁下で打ちまくって「あ、やべ」ってなっても大丈夫

ローブシン@黒帯
 性格:意地っ張り
 特性:鉄の拳
 努力値:H84 A84 B244 D36 S60
 実数値:191-188-146-*-90-73
 技:ドレパン マッパ ビルド 寝言

A:ドレパン+マッパでH4グドラを倒す
B:ローブシンやガッサ等を意識して高め
D:零度スイクン(C142)のジュエルイドロポ耐え
S:速そう

壁ブシンと聞くと残飯?ってなる人が多いと思います
僕は壁ブシンで残飯にすると確実に被弾回数が多くなり
結果運負けツイートしてしまうのでラムとか黒帯とかで殴るほうが強いと思います
普通にビルドも積めるので残飯みたいなこともできます

バンギラスとガッサが対面して詰むのはやばいので
ビルド寝言とかいう亜空間技構成です
こんなんでガッサに勝てるん?ってなりますが
ローキ種ガンみたいなのだと普通に勝てます 壁もありますしね
バンギラスと対面しちゃった場合は仕方ないですが
ブシンガッサ対面だとマッパから入るとほぼ勝てます
すぐに寝言を選択しないことが重要

ウルガモス@ラム
 性格:臆病
 特性:炎の体
 努力値:H36 B32 C252 S188
 実数値:165-*-89-187-125-158
 技:火炎放射(安定) ギガドレ めざ氷 蝶舞

B:陽気マンムーの地震+礫耐え
S:陽気ランドロス(S91)抜き

範囲がすごい広いギガドレめざ氷ウルガモスです
さざめき切ったウルガモスは初めてだったのですが
本当に一長一短でした
このPTはスイクンも重いのでギガドレは合っているかもしれないです
放射は完全に僕が好きだから入れてます
文字外して負ける>>>>>放射の火力が足りなくて負ける
だと思っているので火炎放射あああんてええええい

スイクン@残飯
 性格:臆病
 特性:プレッシャー
 努力値:H236 B4 C4 D12 S252
 実数値:205-*-136-111-137-150
 技:熱湯 瞑想 身代わり 吼える

僕は思いました

「今スイクンに弱いスイクンばっかりだしめっちゃ刺さるやろ?」

刺さりました、やったぜ

壁下でのこいつの耐久も鬼でした
誰もが瞑想の起点になっていってました
万が一意味わからんうんたらで毒を盛られたとしても
三日月の舞で回復できるのもGOOD

~まとめ~
まあ急所当たらんかったら結構勝てるやろみたいなPTでした
ウルガモスとスイクンとトノグドラが重そうに見えますが
普通に立ち回ってたら普通に勝てる相手なので問題なかったです

このPTを作るにあたって

たのしくぽけもんしましょう!:アスバンギローブ (るどきゅん)
http://d.hatena.ne.jp/rudolf_poke/20130327/1364402178

今日のおかずは君に決めた♪:バンギガブ偽装壁ブシン (同人誌さん)
http://douzinsi.hatenablog.com/entry/2013/02/03/225006

短小のタン塩:月光乱舞偽装壁クレセ (ちゃんしょう)
http://nyapearkkm.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

こちらの方々を参考にさせていただきました、ありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

純粋に勝ちを狙うならビルド寝言なんてうんこ過ぎ泣いた
ドラクロは剣舞にすると強そう
ガブは主人公なのでアンチ行為はやめて崇めましょう

Re: No title

> 純粋に勝ちを狙うならビルド寝言なんてうんこ過ぎ泣いた
> ドラクロは剣舞にすると強そう
> ガブは主人公なのでアンチ行為はやめて崇めましょう

ドレマッパ連打してるだけで勝てるから正直ビルド寝言でいいんですよね
ガッサに隙見せるのもうんちだしビルドブシンミラーになったときもうんちだし

ドラクロは本当に使い勝手がいいです
ドラクロ撃つ→クレセに引いて壁貼って三日月の舞→ガブリアス再臨とか強い
剣の舞入れるのも一考かもしれないですけどね

ガブリアスはカスです
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
