スポンサーサイト


【シングル】 ユキトドラッキー

僕にはやっぱり霰じゃなくて砂だなーと実感したので諦めました

ユキトド初心者の僕でも結構勝てたのでユキトドガチ勢が使うとめっちゃ勝てそう

色ユキノオー色トドゼルガ色ガブリアス
通常色霊獣トルネロス色ラッキー色ローブシン

ユキノオー@襷
 性格:控え目
 特性:雪降らし
 努力値:H76 B4 C132 D92 S204
 実数値:175-*-96-141-117-106
 技:草結び 吹雪 宿木 守る

B:急所入らない限りA147パルのロクブラほぼ耐える
C:吹雪+霰でH4orD4ラティ確定
D:余り
S:多いS105抜こうぜーwww

ユキトドのユキノオーはこれが一番強いと思う
正直D振って活躍した場面もあまりなくて
C削ってランクルスに再生連打で粘られるのがクソだったので
普通にCSでもいいかもしれないです

トドゼルガ@残飯
 性格:図太い
 特性:アイスボディ
 努力値:H188 B164 S156
 実数値:209-*-144-115-110-105
 技:吹雪 絶対零度 身代わり 守る

H:強い
B:A151蜻蛉帰りを身代わりがほんのり耐える
S:強い

安定のトドゼルガの配分と技です
吹雪ではなく波乗りを採用している方もいらっしゃいますが
波乗りを採用理由がグライオンとヒードランしかいないので
どうしてもグライとドランを殲滅したい方は波乗りを採用しましょう

また身代わりを盾にして吹雪でポイヒガッサなら
種ガンを余裕で耐えて殺すこともできます 強い

ガブリアス@スカーフ
 性格:意地っ張り
 特性:鮫肌
 努力値:A252 B4 S252
 実数値:183-200-115-*-100-154
 技:逆鱗 地震 (選択) (選択)
 (選択:ダブチョ ドラクロ 燕返し エッジ 寝言) (ただしエッジ寝言はカス)

意地っ張りスカガブ is GOD

陽気は相手を「ストップ」させることしかできないが
意地っ張りは自発的にボコりにいけるのが強い

陽気は「うざい奴へのストッパー」
意地っ張りは「普通に強いアタッカー」として考えて頂けるとありがたいです

トルネロス(霊獣)@珠
 性格:無邪気
 特性:再生力
 努力値:H4 C252 S252
 実数値:155-120-100-162-99-190
 技:エアスラ 熱風 馬鹿力 蜻蛉

バンギ+なんちゃらみたいなのにはめちゃくちゃ強い霊獣トルネロス

エアスラでブシンあたり、熱風でムドーあたり
馬鹿力でバンギあたりを倒しにいきます
蜻蛉はラティ等を削りつつ処理するために採用

めざ氷もグライのために欲しいのですが
グライはノオーの草結びで削りつつ他で倒すみたいなのも多かったので
めざ氷の採用は見送りました

ラッキー@輝石
 性格:図太い
 特性:自然回復
 努力値:B252 D204 S52
 実数値:325-*-62-*-151-77
 技:地球投げ 電磁波 卵産み (選択)
 (選択:ステロ スキスワ)

S:電磁波入れたら控え目グドラ抜けるよー

特に配分に意味はなくただただ特殊を受けてもらう壁です
電磁波撒いてトドでボコりにいったり、ステロ等で削ってガブトルネでボコりにいったりする
スキスワはグライピンポです
一回バンギグライをこれでアヒョーwwwって殺したのでやめられないです
ガッサに謎居座りして倒したこともあります
電磁波とスキスワがあまりにもアンチシナジーなので注意

ユキトドガブを殺すためだけにいるようなキュウコンクレセも
ラッキーがいるとステロでガンガンキュウコン削れていったりするので強い
眼鏡オバヒとかも余裕で受けきれますしね

ローブシン@ゴツメ
 性格:腕白
 特性:鉄の拳
 努力値:H212 B252 D44
 実数値:207-160-161-*-91-65
 技:ドレパン マッパ 冷パン 寝言

H:気持ちいい
B:A186カイリューの1舞ジュエル逆鱗耐え
D:C156瞑想イドロポ耐え

パルガッサらへんうざいから殺そうっていうブシン
B方面を受けることにも使えます
ここまでB方面に割いているとバンギラスへの後出しも非常に安定します
相手のローブシンに対しての後出しは
相手が鉄の拳黒帯だろうと冷パンに後出しすれば勝てます
ドレパンに後出ししちゃうと勝てないので注意
あとビルドも無理です

Aは無振りですが鉄の拳のおかげでなかなかの火力があります

~まとめ~
普通にトノグドラとかキュウコンクレセとかユキトド使ってるとクソうざいじゃないですか
ラッキーいるとすごい安定するんですよね
このPTだとなかなか瞑想クレセが重いので改良の価値ありです

またggったらこの形に非常に近い

日々々々(ひよ)さんという方のブロマガが出てきました

・ひよがざっくばらんになんかいう:ユキトドラッキー 解説
 http://ch.nicovideo.jp/hiyo/blomaga/ar113457

放送も見に行かせて頂きましたが、非常にユキトド使いらしい立ち回りだったので
すごいなーと思っていました
あとは僕と宿木連打のタイミングが似てた(´-﹏-`)ノ

僕はもうそろそろバンギラスに帰ろうかと思います

では失礼します
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ユキトドよりバンギグライの方が強そうなイメージあるので大して使ったことないけど、テンプレによく見かける眼鏡サンダーとやらは採用してやらなくていいの?
このPTって格闘をきちんと受けることができなさそうだし動かし方が難しいよね
霰は全く自信がないけどこれでレート潜って1900目指して1700で現実見てきます
あと、ドラゴンジュエルだけど竜ジュエルって呼ぶのはダメなの?

Re: No title

> ユキトドよりバンギグライの方が強そうなイメージあるので大して使ったことないけど、テンプレによく見かける眼鏡サンダーとやらは採用してやらなくていいの?
> このPTって格闘をきちんと受けることができなさそうだし動かし方が難しいよね
> 霰は全く自信がないけどこれでレート潜って1900目指して1700で現実見てきます
> あと、ドラゴンジュエルだけど竜ジュエルって呼ぶのはダメなの?

僕はバンギグライ信者なので同じような気持ちでユキトド使ってたら死にました
1700が限度でしたね 僕のユキトド知識じゃ
眼鏡サンダーは強いのですがラッキーと組み合わせるにはあんま合ってないかなと
あのテンプレと言われるユキトドガブサンダーは神ですけどね

格闘をキチンと受けるのではなくて
ちゃんとハメていくようにしないと勝てないですね
ゴツメブシンは数値受けできるポケモンではないのでそこらへんが超重要です

ドラゴンジュエルの件については僕は龍ジュエルとか竜ジュエルとか呼んでます
僕と一緒ということは光栄なので自慢しましょう
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
