

AS基調グライオン

グライオン界の革命児と言わんばかりのグライオンの型を思いついてしまった
色グライオン
グライオン@毒球
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 努力値:H148 A132 B4 D4 S220
 実数値:169-132-146-*-96-157
 技:炎牙(好きだから) 地震 身代わり 守る

H:8n+1(ガッサがよくやるH153みたいな)
A:H252スイクンを素眠りに持って行ったら砂込みで地震連打で倒せる
  B4ドリが地震で確定
  H4グドラが地震×2+砂ダメ×2で倒せる
B:意地っ張りカイリューの1舞逆鱗耐え
S:最速90族抜き(主にルカリオ、ドレディア)

155-143-145-*-95-161みたいなグライよりも耐久に振った型です
あれを使ってて耐久が少し足りないなって思ったりしたらこれにするといいと思います

とてもいいラインのAを確保できているので
ASグライと耐久ガン振りグライの中間のような使いやすいグライではないかと思っています

※ 追記

AS基調グライオン Ⅱ
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

こちらもできましたので是非ご覧になってください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

身代わりが脆い代わりに攻撃力が上がった感じですかね?技構成は以前のお気に入りと同じですね
グライ使いたいのに、パルマン多くて選出しづらい現状を打開できないかな
仮想敵が誰かわかんないよ
バンギブシン対面でグライで受けようとすると7、8割くらいで冷p撃たれて出落ち乙、これだからね…

Re: No title

> 身代わりが脆い代わりに攻撃力が上がった感じですかね?技構成は以前のお気に入りと同じですね
> グライ使いたいのに、パルマン多くて選出しづらい現状を打開できないかな
> 仮想敵が誰かわかんないよ
> バンギブシン対面でグライで受けようとすると7、8割くらいで冷p撃たれて出落ち乙、これだからね…

そんな感じですね
耐久が結構下がってしまったのですが
スイクン等を地震で押せるって考えるとまあいいのではないでしょうか

パルシェンはきついですがマンムーはいても結構バンギグライ選出したりします
スカーフならば馬鹿力で削ってグライの地震で処理とかできますしね

バンギブシン対面はバンギが電磁波を持っている場合ですが、
速攻バンギ切って電磁波撒いて死にだしグライで起点にするといいと思います
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
