

残飯エンペルト

怒涛の1日2記事更新

最近クソ記事ばっかだったので真面目なのを挙げておこうと思った

バンギグライに着手してて、
相手のグドラとかパルとかうぜえええってなってたら
穏やか残飯エンペルトなどという兵器を産みだしてしまった

今着手しているバンギグライヤミラミにはあまり合いそうにないですが
結構バンギグライに合ってると思うポケモンなので、バンギグライヤーの方は必見です
色エンペルト
エンペルト@残飯
 性格:穏やか
 特性:激流
 努力値:H236 B76 C44 D148 S4
 実数値:189-*-118-137-154-81
 技:熱湯※ 冷B 草結び 守る
 (※水技ならなんでも 個人的には熱湯>波乗り>イドロポ)

B:陽気カイリューの鉢巻逆鱗2耐え
  珠霊獣トルネのC252めざ氷→無補正馬鹿力耐え(←グライから繋ぐこと考えた)
C:D4ラティオスを冷Bで確2
D:グドラの雨眼鏡ハイポン2耐え
  グドラの雨眼鏡波乗りを守る挟みつつ3耐え
  控え目ウルガのジュエルオバヒ耐え
  パルシェンの1破りジュエルめざ電耐え

結構耐えるでしょ?
HCも普通に強いですがこう耐久振ったエンペルトが居ても悪くなさそうです
グドラには草結びが3割入らないので何かで削らないと普通に負けます
冷Bは龍に向けて必須ですし草結びも問題のパルシェンに必要なので、
熱湯とかいうクソ技切って毒々とか入れてもいいかもしれません
まあこのエンペが出動するころには、
グドラは削れている立ち回りぐらいできるでしょう うん

守る挟まないと回復量が追いつかないのが辛いところですかね
ナットレイは宿木あるので回復量もすごいんですけどねー

あと少し考えたのは
せっかくウルガモスの攻撃一発は耐えれるので
生意気にして滝登りでも搭載しようかと

H4ウルガに対してですが、
A4滝登り→H4ウルガ
72%~85.7% (火傷時 34.7%~42.2%)
と起点にならないような立ち回りはできるようになります

まだ机上論なので熱湯などの特殊水技の使い勝手はわかりませんが、
全然撃たねえなくそってなるなら滝登りにしたほうがよさそうです

最後に、エンペルトはもっと開拓されてもいいポケモンだと思います

固有タイプでなおかつすごく優秀なタイプですしね
パルシェンの全ての型を受けきれるのはこいつぐらいなんじゃないでしょうか

それでは失礼します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

更新ペース早いね、この調子でぼるぴんのように頑張ってよ
メタグロス「俺も殻破ハイポン程度耐えるんでそこんとこよろしく」キリッ
エンペ強いけどさ、ブシンガッサボルトの全てがいないPTなんて少ないしパルが止まるっていっても採用するか、といわれるとね……
ステロ吠えるあくび結びor冷Bで問題ないッスよ
6世代ってマジで乱数出来なくなるの?

Re: No title

> 更新ペース早いね、この調子でぼるぴんのように頑張ってよ
> メタグロス「俺も殻破ハイポン程度耐えるんでそこんとこよろしく」キリッ
> エンペ強いけどさ、ブシンガッサボルトの全てがいないPTなんて少ないしパルが止まるっていっても採用するか、といわれるとね……
> ステロ吠えるあくび結びor冷Bで問題ないッスよ
> 6世代ってマジで乱数出来なくなるの?

はい、頑張ります
グロスは自分的には評価低いのであまり使いたくないです
6世代は3DSになるので厳しそうですね
3DSのBW2の乱数はあるみたいなので
また解析勢がふっつーに解析してくれるのではないでしょうか
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
