スポンサーサイト


第1回ゆいオフ使用予定だった構築 きっとみがまもでハメれる

出る予定だったといっても0回戦落ちなどではなく
なかなかに忙しいので出れませんでした~~~ ゆいオフ出たかったよおおおおーーー

実はCくんが第八回キツネの社mfで使用している構築でもあります
オフレポを聞いてみると運が悪い&当たった構築に苦手ポケが多かったらしいです
この構築は強かったと好評をいただいたので嬉しかったです
→ Cのポケモンブログ(第8回キツネの社mf)

構築名についてですが
ラブライブの「きっと青春が聞こえる」という曲がありますよね?
僕あれ聞いてもですね、全く青春など聞こえてこなかったんですよ
なので悲しみをこめてこの構築名にしました
まあ普通のバンギグライなんですけどね^~

色バンギラス色グライオン色ナットレイ
色ギャラドス通常色ゴチルゼル色ローブシン

バンギラス@ヨプ
 性格:慎重
 特性:砂起こし
 努力値:H252 A4 D252
 実数値:207-155-130-*-167-81
 技:岩雪崩 追い打ち 毒々 挑発

前回の配分は全く意味がなかったので普通にHDにしました
同様に雪崩追い打ちで狩れるところを狩って、
毒々、挑発で高耐久を狩っていきます
追い打ちだけではめんどくさいランクルスやクレセリアなどもボコれます

グライオン@毒球
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 努力値:H212 B92 S204
 実数値:177-115-157-*-95-155
 技:炎の牙 地震 身代わり 守る

B:底上げ
S:準速ガブ、最速ドリ抜き

一番強いと思っている技構成のグライオン
Sはここまであればまあいいかなと思って下げています
B上がってギリギリ耐えて勝った試合も多かったので、
なかなか良かったと思います
バンギグライから組み始めているので採用理由等はないです

ナットレイ@残飯
 性格:慎重
 特性:鉄の棘
 努力値:H252 A4 B84 D108 S60
 実数値:181-115-162-*-165-48
 技:種マシンガン 電磁波 身代わり 宿木の種

B:陽気テラキのインファ耐え
D:臆病ラティの珠めざ炎耐え
  控え目グドラの眼鏡ハイポン2耐え
S:麻痺状態の霊獣トルネロス抜き

水ポケ野郎、火力高いうんち共の逆鱗止め等がうざいので採用
またまた出てきた「ガチつよ型」
かなり布教したのでこの言葉がなかなか広まってきました やったぜ
種ガンはノイクンに打ち、電磁波や宿木でグライの補助もできます
身代わりはこいつの単体性能を上げるために採用
電磁波を相手に撒いてしまえば、熱湯などに身代わりを貼って状態異常避けもできます
所謂やどみがもできるので削り性能は高いです

ギャラドス@ラム
 性格:陽気
 特性:威嚇
 努力値:H164 A44 B20 D28 S252
 実数値:191-151-102-*-124-146
 技:アクアテール 氷の牙 毒々 挑発

H:16n-1
A:耐久振ったウルガを落とせるように
B:底上げ
D:ウルガの1舞文字最高乱数以外2耐え

こいつは雑魚なので極力採用したくはありませんでしたが、
上記の3匹では無理な箇所を補える存在なので採用しました
威嚇で自身、またはほかのポケモンの耐久底上げも一応できます
滝登りでは色々威力が足りなかったのでアクテ
氷牙は本当は雪雪崩にしたかったのですが、
ガッサに強制後攻になるのはksだったので威力のゴミな氷牙
挑発はギャラの代名詞と言ってもいい補助技
パルシェンなど凶悪なポケモンの積み防止になっています
竜舞でなく毒々の理由はこいつで舞っても範囲が狭すぎてすぐ止まってしまいます
なのでギャラに対して出てくるポケモンに毒々がとても刺さるので毒々にしました

また、バンギラスも同様ですが
スイクンに毒々→挑発と入ることで
眠るをさせずに毒ダメージで突破できます
バンギに身代わりはしてこないですが、ギャラドスには身代わりをされることがあるので
そこらへんは要注意

ゴチルゼル@スカーフ
 性格:臆病
 特性:影踏み
 努力値:H44 C252 S212
 実数値:151-*-115-147-130-123
 技:サイコキネシス 10万ボルト めざめるパワー氷 トリック

H:投げ3耐え
S:準速70族抜き

選出での強烈なプレッシャーになるゴチルゼル
格闘耐性はあまりないですが一応格闘や、受けループ要因などに刺さるので採用
10万はパルやムドーに対して打ち、めざ氷は主にガブに対して打ちます
後ろにパルが居てこちらにブシンが居る場合破られると終了なのであまりめざ氷は打ちません
トリックは高耐久を殺したり、グライのハメ補助にもなります

ローブシン@黒帯
 性格:意地っ張り
 特性:鉄の拳
 努力値:H212 A236 B28 D28 S4
 実数値:207-209-119-*-89-66
 技:ドレパン マッパ 冷パン アムハン

B:カイリューの意地っ張り鉢巻逆鱗耐え
D:スイクンのジュエルor1積みハイポン耐え

パルシェンに1破りされて突破されるのはksだったりするので採用
まあ普通のどこにでもあるブシンです
Aは209まで下げても誰の乱数も動かなかったので努力値節約のために下げています
アムハンの理由はドレパンでは火力の足りないところへの打点や
エアームドにワンチャン持てるために採用
あまり打たないので気合パンチでもいいです

~まとめ~
ガブリアスしね
そしてラブライブは神
TSUTAYAは速く、
「これからのSomeday/Wonder_zone」を置け
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

またガブに殺られたの?www
バンギグライ強いけど極端に雨重いから嫌なんだよ 霊獣ボルトに積まれると半壊するし、というかこの構築も霊獣ボルト重そう
ゴチルゼルでトリック→バシャで剣舞→俺TUEEEEE!!を楽しみましょう

Re: No title

> またガブに殺られたの?www
> バンギグライ強いけど極端に雨重いから嫌なんだよ 霊獣ボルトに積まれると半壊するし、というかこの構築も霊獣ボルト重そう
> ゴチルゼルでトリック→バシャで剣舞→俺TUEEEEE!!を楽しみましょう

ガブリアスはいつの時代もゴミでカスなので使用を禁止しましょう
バンギグライで雨重いって思ったことないですね
大抵グライとナット+αで勝てるんで余裕奴です
霊獣ボルトには積まれない立ち回りというものが必要です
こいつが居た場合最新の注意を払って行動しないとほんとに即死します

ブシンをバシャにしてしまうとパルシェンに1破りされただけで
即死するPTになってしまうので断念しました
バシャ強いんですけどね
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
