

【シングル】 強そうなフシギバナ


メガフシギバナ

フシギバナナイトエナボヘド爆めざ地光合成厚い脂肪

187(252)-*-144(4)-189(240)-140-102(12)

・C189エナボ
183-105ガブ → 50.8%~59.5%

・C189めざ地
167-115メガゲンガー → 45.5%~53.8%
191-126ヒードラン → 71.2%~85.8%

・A108地震
167-105メガゲンガー → 49.1%~58.6%
191-126ヒードラン → 69.1%~81.6%


エナジーボールはガブを2発で落とせるのが強いと思った。
めざ地は地震とほぼ打ちたい相手に威力が変わらないうえ、火傷威嚇が関係ないのが強い。

地震バナを使っていた人はわかるかもしれないが、
メガゲンガーやヒードランが苦し紛れに鬼火や噴煙でクソしてくるのでね?

地震との違いはライコウに起点にされるか否かだと思う。


追記:このままだとASマリルリと同速勝負になってしまうのがうざいので、H183まで下げてSをいくらか伸ばし残りをBCDどれかに振っても良いと思う。

「†」の祭典

色ギルガルド色ニダンギル
ギルガルド強そうな持ち物影打ちアイヘor聖剣剣舞キンシ剣と盾
ニダンギル進化の輝石影打ちアイヘ聖剣剣舞ノーガード

こうやってこいつらを同じPTに入れて同じことやって相手を疲弊させよう。
一見ニダンギルは数値が低そうに見えるが、結構高いぞ!
166(252)-178(252)-170-*-70(4)-55 (意地っ張り)

ギルガルド強そうな持ち物シャドボキンシなんかなんか剣と盾
ニダンギル進化の輝石影打ちアイヘ聖剣剣舞ノーガード

こうやってこいつらを同じPTに入れて違うことをやって役割分担させよう。
一見ニダンギルは役割もクソもなさそうだが、本当に無いぞ!

追記:ニダンギルはアイヘじゃなくて最遅にしてジャイロで良いっぽいです。コメントで学びました。

【シングル】 カバクチボルト

みなさんどうも、僕です。
誰かと一緒の並びだけど変更点が結構あります。


色カバルドンメガクチート
色霊獣ボルトロス色キノガッサ
メガギャラドス色ギルガルド

カバルドンオボン岩石封じ欠伸吹き飛ばしステロ
クチートナイトじゃれつく不意打ち炎の牙剣舞
霊獣ボルト10万めざ飛気合球悪巧み
キノガッサマッパ種ガン岩石封じ胞子
ギャラドスナイト滝登り地震身代わり竜舞
ギルガルド保険影打ち聖剣剣舞キンシ



カバルドン@オボン
 性格:慎重
 特性:砂起こし
 配分:215(252)-132-139(4)-*-136(252)-67

受け先がいないので基本的になんでも耐えられるHDカバルドン。

岩石封じなのはS下げて起点回避、あとファイアローに打ちたい。
地震がめちゃくちゃ欲しいけど、身代わりに弱い奴がわんさかいるので吹き飛ばしは切れない。

クチート@ナイト
 性格:意地っ張り
 特性:威嚇→力持ち
 配分:143(140)-172(252)-145-*-115-85(116)

Sがこれぐらいあればポリ2だとか60族付近を抜き去って剣舞じゃれつくで殺すことできる。

最初は炎の牙が身代わりだったが、
やっぱりナットハッサムが障害となるので炎の牙は切れなかった。

Thundurus-Therian@Life Orb
 Nature:Timid
 Ability:Volt Absorb
 Distribution:155(8)-*-90-196(248)-100-168(252)

さすがに説明はめんどくさい。

悪巧みめざ飛で色々倒そう。
悪巧み気合球を当てて色々倒そう。

キノガッサ@襷
 性格:陽気
 特性:テクニシャン
 配分:135-182(252)-101(4)-*-80-134(252)

何の変哲もない襷ガッサ。
ゲンガーがうざいので陽気にしています。

ギャラドス@ナイト
 性格:陽気
 特性:威嚇→型破り
 配分:171(4)-207(252)-129-*-150-146(252)

第2のメガとしてとても相性の良いギャラドス。

氷の牙を切って身代わりで状態異常を防いだりします。
正直氷の牙が欲しいときもあったし、身代わりも欲しいときがあったので一長一短。

ギルガルド@弱点保険
 性格:意地っ張り
 特性:バトルスイッチ
 配分:167(252)-222(252)-70-*-70-81(4)

最初は呪いの御札でしたが、
色々対面で勝てねえのくそすぎだろと思って弱点保険にしました。

S57からうんたらするわって奴は剣舞保険で殺したぞ!



基本選出はもちろんカバクチボルト。
この選出で大体勝てるでw
普通に強かったからカバルドンこれからも使いたいでw

カバルドンニンフィア

色カバルドン色ニンフィア
色カイリューメガハッサム
色ボルトロス色キノガッサ
カバルドンオボン地震岩石封じ欠伸ステロ
ニンフィアチョッキハイボショックめざ地石火
カイリュー鉢巻逆鱗馬鹿力地震神速
ハッサムナイトバレットはたき落とす剣舞羽休め
ボルトロス10万めざ飛焼き尽くすボルチェン
キノガッサマッパ種ガン岩石封じ胞子

・カバルドン 212(228)-133(4)-176(172)-*-105(100)-68(4)
よくわからんから流用

・ニンフィア 201(244)-76-86(4)-176(240)-150-83(20)
Hを下げてないのはDが下がるのを嫌った

・カイリュー 183(132)-202(236)-119(28)-*-121(4)-114(108)
ヘイリュー

・ハッサム 175(236)-222(252)-161(4)-*-121(4)-97(12)
これしか使ってない

・ボルトロス 155(8)-*-90-176(248)-100-179(252)
ヘラクレセドランに一貫する技を持ち、メガハッサムをワンキル出来て、
ブレバとマッパを半減してあわよくば襷ガッサがを裏と協力して殺せそうな奴を考えた。

・キノガッサ 135-182(252)-101(4)-*-80-134(252)
メガゲンガーがうざい


僕の愛したメガハッサムはもういないんだ。
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
