

XY強ポケをボコるレジロック

色レジロック
レジロック@拘り鉢巻
 性格:腕白
 特性:クリアボディ
 配分:187(252)-131(84)-256(100)-*-129(68)-57 ※S個体値4か5
 技:ストーンエッジ ドレインパンチ れいとうパンチ じしん

~格の違いを見せつけるレジロック~

メガガルーラ
ガ「笑わせるなよw」

陽気A252グロパン → ボジロック
11.7%~14.9% + 8.5%~10.6% = 25.5%

ボジロックのドレパン → 181-120メガガルーラ
50.8%~60.7%

グロパン後の陽気A252地震 → ボジロック
55.6%~66.3% + 27.8%~33.1% = 99.4%
強 者 の 貫 禄




メガギャラドス
ギ「威嚇でお前火力ゴミだしエッジうぜえから進化するわw」

ボジロックのドレパン → 171-129メガギャラドス
51.4%~60.8%

A227メガギャラドスの竜舞アクテ → ボジロック
71.6%~86.6% + ステロ(12.5%) = 99.1%
特 性 を お 忘 れ か ?



色ガブリアス
ガ「はいはい地震地震www」

意地A252鉢巻地震 → ボジロック
71.6%~84.4% + 鮫肌(12.5%) = 96.9%

ボジロックの冷パン → 183-116ガブリアス
104.9%~124.5%
使 用 率 1 位 (笑)



メガルカリオ
ル「インファイトwwwズガガガガンwwwww」

意地A252インファイト → ボジロック
83.4%~98.3%

ボジロックのドレパン → インファ後の145-109メガルカリオ
106.2%~125.5%
適 当 力



色ギルガルド
ギ「<^o^>」

控え目C252ギルガルドのラスカ → ボジロック
83.4%~99.4%

ボジロックの地震 → 167-70ギルガルド
126.9%~149.7%
ア… ア…



メガリザードンXメガリザードンY
X&Y「低火力低特防乙wwwww」

意地A252メガリザXの堅い爪逆鱗 → ボジロック
36.8%~43.8%

臆病C252メガリザYのソラビ → ボジロック
79.1%~94.1%

ボジロックのエッジ → 153-131メガリザX
109.8%~130.7%
メ ガ レ ジ ロ ッ ク X



メガバンギラス
バ「お前岩タイプの恥晒しだよw」

意地A252けたぐり(120) → ボジロック
44.9%~53.4%

ボジロックのドレパン → 175-171バンギラス
75.4%~89.1%
お や つ 感 覚















地獄絵図

一瞬でその辺の石ころへと変わり果ててしまった…

Sylveon

ニンフィア!ニンフィア!ニンフィア!
ニンフィアぁぁあああわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
ニンフィアニンフィアニンフィアぁああぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ニンフィアたんの澄み切った蒼色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!
髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
3Dのニンフィアたんかわいかったよぅ!!
あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメXY決まって良かったねニンフィアたん!あぁあああああ!かわいい!
ニンフィアたん!かわいい!あっああぁああ!
フィギュアも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!
にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!フィギュアなんて現実じゃない!!!!
あ…3Dもアニメもよく考えたら…
ニ ン フ ィ ア ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?
にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!
はぁああああああん!!ポケパルレぇええええ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?
見…てる?表紙絵のニンフィアちゃんが僕を見てる?
表紙絵のニンフィアちゃんが僕を見てるぞ!
ニンフィアちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のニンフィアちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのニンフィアちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!
よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはニンフィアちゃんがいる!!
やったよエルフーン!!ひとりでできるもん!!!
あ、フィギュアのニンフィアちゃああああああああああああああん!!
いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあサーナイトぉお!!ク、クチート!!
あああぁああああああ!!!あああぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよニンフィアへ届け!!ポケパルレのニンフィアへ届け!


(訳:西住みほちゃんと色ニンフィアが戯れてるコミュサムネをください)

♡ニンフィアちゃん可愛い♡

ニンフィア
※製作時間:30分

眼鏡とチョッキで選択です みたいになっているが、僕は精霊プレートも強いと思う。

今日見た夢の中での対戦

忘れないうちに記しておきます。

こちらの手持ち
ガブリアス@粉 ダブチョ/身代わり/剣舞/不明 (配分不明)
ランドロス@不明 地震/エッジ/馬鹿力/蜻蛉帰り (なぜかHDぶっぱ)

対戦相手
スイクン@カゴ 熱湯/冷B/瞑想/眠る (HBぶっぱ)

夢は対戦の途中から開始していて、なぜか対戦相手は某大手生主の漬け物さん。

しかもなぜか情景がXYではなくBW2の対戦画面。

ランドロスとスイクンの対面でこちらが先制地震を打つと、
こちらはHDぶっぱであちらはHBぶっぱで、急所でもないのに地震が8割ほど入る。

そして相手はなぜか冷Bを打たずに熱湯を打って火傷を引かない。

次の地震でスイクンを倒してWIN!!っていう意味のわからない夢でした。

【シングル】 鬼のカイリューハッサム

シーズン2の全てを賭けていたのでこんなネーミング。

意識したのは、相手のステロ構築、対ステロポケモンに強いステロ構築。



色ライコウ色ガブリアス
色カイリューメガハッサム
色ファイアロー色ゲッコウガ
ライコウ残飯10万めざ氷瞑想身代わりプレッシャー
ガブリアス岩石封じ地震吼えるステロ鮫肌
カイリュー鉢巻逆鱗馬鹿力地震神速マルスケ
ハッサムナイトバレパンはたき落とす剣舞羽休めテクニシャン
ファイアローゴツメブレバ鬼火挑発羽休め疾風の翼
ゲッコウガめざ炎冷B草結び水手裏剣変幻自在



ライコウ@残飯
 性格:臆病
 配分:193(220)-*-95-140(36)-120-183(252)
 技:10万 めざ氷 瞑想 身代わり

相手の低火力特殊を起点にしてガンガン10万をぶち込む係。
低火力と言ったものの、対面ならジバコぐらいなら頑張ったら行ける。

Hは177で止めようと思ったが、あまり身代わりが残せそうじゃないなって思ったのでH193。

サンダーの熱風を喰らい、急所火傷で負けそうになって、僕に台パンをさせようとした実績あり。

ガブリアス@襷
 性格:陽気
 配分:183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
 技:岩石封じ 地震 吼える ステロ

起点を回避できないランドロスは甘え、王道を往くガブリアス。

岩石封じ地震ステロは言うまでもなく強い。

吼えるは相手のハッサムにさえならなければいいから文字でいいじゃんって思ったんですが、
吼えるは小さくなるクソ野郎とかその他にも強くなるので吼えるで正解だった。

HP75%のマリルリが、火傷地震+鮫肌+A222バレットで落ちるのは僕の中では超有名。

カイリュー@鉢巻
 性格:意地
 配分:183(132)-202(236)-119(28)-*-121(4)-114(108)
 技:逆鱗 馬鹿力 地震 神速

A:HBクレセにいい感じに逆鱗が通るらしい。(某Hさん談)

B:ガブリアスのA182鉢巻逆鱗を最高乱数以外耐え

S:準速バンギ抜き

竜舞カイリューと比べると一長一短。
鉢巻カイリューは初手に出しやすいなと思ったので鉢巻を採用しました。

馬鹿力は主にガルーラ、ヒードランに打ちました。
地震はギルガルドとかその辺。

燕返しとほんちとかんちをください。

襷ガッサに初手神速から入ると脳汁が出る。

ハッサム@ナイト
 性格:意地
 配分:175(236)-222(252)-161(4)-*-121(4)-97(12)
 技:バレット はたき落とす 剣舞 羽休め

†大文字で焼却†

ハッサムミラーを意識することはあまりないので、
サイクルを回す中、ゴツメや残飯を落とせるはたき落とす。

こいつが刺さってる相手にはペッペッペと勝てる。

ムドーやヒードランに交代際はたき落とすを入れると脳汁が出る。

ファイアロー@ゴツメ
 性格:陽気
 配分:181(220)-102(4)-108(132)-*-90(4)-181(148)
 技:ブレバ 鬼火 挑発 羽休め

B:A194メガガルーラ(火傷)の岩雪崩を最高乱数以外耐え
  A182ガブリアスの岩石封じを最高乱数以外耐え

S:メガルカリオ抜き

初手でガブカイリューハッサムを殺しに来る野郎を逆に殺す。
冷B文字ガルーラが来ても10万は入ってないと思うので、アローで殺しましょうみたいなね。

ゴツメなのは物理メガガルーラに当たっても殺せるから。
最悪、相打ちになってしまいますがまあいいでしょう。

挑発もあるので相手の展開に強い。
Aが足りないですが、一応終盤のお掃除ぐらいならできる。

ちなみにXYのボックスの中で眠っているファイアローは7匹います。

#カイリューハッサムはC123メガガルーラの前に為す術無く崩れ去っていく

ゲッコウガ@珠
 性格:臆病
 配分:149(12)-103-87-154(248)-91-190(248)
 技:めざ炎 冷B 草結び 水手裏剣

初手に出してステロポケモンも殺せるし、
ステロを撒いてから出して抜きエースにもなれるカエル。

初手のランドガブ等に冷Bから入って岩石封じを貰い、
シュッシュッと水手裏剣で退場させる姿はまさに ☆SHINOBI☆

氷なら仕留められるぜ…!って出てきたメガハッサムも、
シュッシュッと水手裏剣を放ち、めざ炎で暗殺する姿はまさに ☆SHINOBI☆

ちなみに僕が使ってるゲッコウガは自分で孵化したのですが、
なんとAの実数値が90なので、誰か31-30-31-30-31-30の海外ゲッコウガをください。



初手に出せるポケモンがガブカイリューアローゲッコウガとなかなか多いので、
あまり選出には困ったことがなかったですが、普通に負ける。

負けに負けて最高レートは2113なので立ち直れそうもないです。

育ててよかった

可愛い

イーブイのとき可愛かったのでもしや…と思ったら可愛すぎた。
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
