

【シングル】 ゴツメローブシン

ローブシン
ローブシンゴツゴツメットドレパンマッパれンチほンチ鉄の拳

207(212)-173(100)-154(196)-*-85-57
A:167-71ギルガルドを鉄拳ほンチで 99.4%~117.3%
  (Bに4振られてなければ確定)
B:A194ガルーラの猫騙し+捨て身をどちらも最高乱数以外耐え
  A204カイリューの1舞珠逆鱗を最高乱数以外耐え
  A200ハッサムの2舞珠バレット耐え

使いたいローブシン:ステロと吠えるを同時に持てるポケモンは強い (ボスゴドラ)
http://d.hatena.ne.jp/zangehu0226/20140113/1389584130

僕のブログリンクから飛べるボスゴさんの記事を見ていて、強そうだと思ったので配分を考えた。

物理との打ち合いには滅法強いので、
物理ポケモンに投げるとまでは行かないが対面ではほとんど勝てる。

はたき落とすの汎用性にはさすがに負けるが、個人的にほンチの評価も高い。
メガハッサムにはたき落とす→剣舞羽で起点にされるブシンが一方的に打ち勝てるのは魅力。

この型には合っていないが、Not風船ギルガルドとメガゲンガーに打てる地震も強そう。

色んな努力値、あと1枠の技、持ち物のローブシンを考えてみたい。

【シングル】 イカサマポリゴン2

ポリゴン2
ポリゴン2輝石冷Bイカサマ再生なんかHBトレース





とりあえず冷Bと再生は入るでしょう

イカサマはギルガルドやハッサム、ガルーラへの打点、
それとあと若干の起点回避っぽくなります。

ギルガルドへはギルガがA無振りでもブレードならもちろん確1

(A222)イカサマ → 175-161メガハッサム
28.5%~33.7% (1剣舞:56.5%~66.8%)

なので剣舞しちゃうとイカサマが受からなくなってしまいます。

ガルーラについては、
(A177)イカサマ → 181-120メガガルーラ
29.2%~34.8% (1グンチ:58.5%~69%)

なので親子愛イカサマでも確2は取れませんが、
冷Bよりはさすがに入ります。

ちなみに、親子愛A2段階UPイカサマ+ステロでH4振りガルーラならちょうど確定です。

なんかの部分は毒々や電磁波、放電などが入ると思います。
一番電磁波がつよそー。

全く関係ないですが、めざ炎を搭載してハッサムに後出しすると、
テクニめざ炎ができるらしいですね。そりゃそうだ。(放送で教えてもらった)

耐久

被ダメとしては、

A194メガガルーラ恩返し → 191-156ポリゴン2
25.6%~30.3% + 12.5%~14.6%
これぐらいの堅さだと思ってください。

D方面は、

C182ラティ眼鏡流星 → 191-116ポリゴン2
60.2%~71.2%
こんなもんです。

特性

特性はまあどれも強いのですが、僕はトレースが面白そうだと思っています。
ボルトロスの悪戯心
カイリューのマルチスケイル
ガルーラの親子愛
など、コピーできればとても強い特性ばかりだなーって思いました。

技構成のなんかの部分に毒々を入れれば、
眠るのない天然ピクシーに後出しし、毒々再生で粘って余裕で勝てます。



なんとなく強そうなので誰かこいつ入れた構築を考えてください。

物理ボルトロス

色アイコンが無かったのでしぶしぶ通常色
ボルトロス
ボルトロス@鉢巻
 性格:陽気 
 特性:ボールを相手に見させない術を覚えている方は負けん気
 努力値:H36 A212 B4 D4 S252
 実数値:159-162-91-*-101-179
 技:かンチ 馬鹿力 叩き落とす 蜻蛉帰り

~物理ボルトロスのその圧倒的な強さについて~

かンチ → HBスイクン 55%~64.7% ←チョッキだろうが確2だ!(ベクトル語法)

馬鹿力 → H4メガガルーラ 100.5%~119.3% ←恩返しで殺そうなんて思えなくなるぞ!

叩き落とす → H175ラティオス 101.7%~120% ←流星で殺そうなんて思えなくなるぞ!
(スカーフ流星が 83.6%~98.7% なので耐えてしまうのだ!)

蜻蛉帰り → いきなり超火力の蜻蛉帰りが飛んでくるので威圧をかけることができるぞ!














ガブリアス♀

メガガルーラ 自論

メガガルーラ

ガルーラが強いのではなく、
子ガルーラが強いのでメガガルーラが成り立っている。

With best New Year's wishes.

\                ¦                /
  \              ¦               /
              / ̄ ̄ ヽ,
             /        ',         /      _/\/\/\/|_
     \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /      \          /
      \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \          <   バーカ!  >
      / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒  \ \        /          \
      (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)          ̄|/\/\/\/ ̄
       ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
            |            |  
   --- ‐   ノ           |
           /            ノ        ----
          /           ∠_
   --   |    f\      ノ     ̄`丶.
         |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
 .        |  |            /  /
          | |          ,'  /
     /  /  ノ           |   ,'    \
       /   /             |  /      \
  /  _ノ /              ,ノ 〈           \
     (  〈              ヽ.__ \        \
      ヽ._>              \__)
 
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
