

○○をボコる△△を記事にしているクソ共

おい

わかってんだろうな?

俺に許可を取れ

BDP = 平等ポイント

BDP(平等ポイント)とは・・・

平等院の代わりに使える最先端の言葉である

使用例:はい~~~お前さっき急所引いたからBDP的に俺も急所引くわ~~~www

ムニッぽが言ってて面白かったらしいのでパクりました

受けループ 2

最近受けループをくそみたいに回してるせいか記事が多いです

○○をボコる△△シリーズを考えなくていい

結局今は

バンギ@スカーフ 雪崩/冷パン/なんか/なんか
グライ@毒球   翼で打つ/地震/身代わり/守る
ラッキー@輝石  投げ/電磁波/卵産み/なんか
ムドー@ゴツメ  ドリくち/鉄壁/挑発/羽
ヤドラン@眼鏡  サイキネ/熱湯/冷B/トリック
ガッサ@襷    ローキ/種ガン/マッパ/胞子

で回しています

配分とかはめんどくさいので書きませんが
別に隠す気もないのでツイッターとか放送とかで聞いてください

やっぱり強いのが
僕がポケモンでバンギラスの次に好きなグライオンと
某ヘルプから発想を得た眼鏡ヤドランです

A132まで確保したグライオンがクソ強い
スイクン処理ルートがひとつ増えるのはやばいです

眼鏡ヤドランもサイキネ連打とかトリックとかで
スイクン処理ルートも増えますし
トリックしてグライで砂舞ってなくても殺したり
眼鏡サイキネでブシンを他で削らなくても一発で落とせたり
こいつがこの受けループで一番強いかもしれないです

日記終わり

受けループ

某vさん の助言でこの雑魚を
色ドクロッグ










キノガッサ

/  ピ ロ ー wwwwwwwwwww  \




こいつにチェンジしたら一気に勝率伸びた
やっぱり圧力というものは偉大らしい

【シングル】 受けループについて

最近ずーーーーーっと受けループを使っていて
思ったことがあるので書き留めておこうかと思います
色バンギラス色グライオン色ラッキー
色エアームド色ヤドラン色ドクロッグ
この形をずっと使っています
まだ使っているので詳細はまた書こうかと思います

なぜ受けループを使おうかと思ったかというと
バンギグライ使いたいなーってなって
ウルガとかパルとかくそだりいなーってなって
もうめんどいから受ける奴いっぱい入れようってなってこうなりました

~ラッキーのB振り~

僕「あれ?なんでラッキーってB振ってるんだ?」
  「普通に穏やかとかでD振ってウルガとか厚くしたほうがよくね?」

ってなりました
で、なんでB振ってるんだーーーーと考えていると

やっぱり
色ボルトロス
こいつの SuperPower (発音良) かなーと思います

図太いBぶっぱならこいつの無補正無振り珠馬鹿力2連を高乱数で耐えます
受けループっていうのはこういう崩しで負けやすく
こういうのはカバーしておかないといけません

ボルトロスの珠馬鹿力でお終いじゃー┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┓┛┓┛
ってなるのは避けたいです (それでも高乱数引かれると死ぬ)

もちろん穏やかでD振って
ウルガモスにすげー安定するんじゃ^~
っていうのもPT的にはありだと思います

~エアームドの弱さ~

なんなんだこいつの弱さwwwww
使ってみてわかりました
いや、使わなくてもわかるんすけどね

色ガブリアス
/ハチマキじゃ^~\

※ここから体験談です
ここの鉢巻が確定したガブリアスが居たわけですよ

ムドー「ぽまえ逆鱗で突破してみろやwwwww」





↓   ↓   ↓










大文字


オウフッwwwwwwwwwwwwww
(No brand girlsを歌い終わった後に倒れるほのカスのような感じで)

こうなるわけですよね 鉢巻じゃなくてもなるんすがね

こういうわけでエアームドはクソ雑魚なんですよ
D振って対処ーーーwwwっていう人もいますが
根本的な解決になってないですし
私的にそういう対策はあまり好きじゃないです

なのでハッサムの虫食いが半減で
自己再生を覚えるドータクンをください

~ドクロッグの弱さ~

竜舞バンギ辛いやん?
鉢巻バンギ辛いやん?
ノイクンやばいやん?

ドクロッグ入れるやん?

鉢巻馬鹿力で半分持って行かれるやん?????

┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┓┛┓┛

ドクロッグ以外で
どんなスイクンにもほぼ勝てて
バンギラスにも勝てるポケモンを募集しています

~まとめ~

バンギグライヤドランは文句なしで鬼強いです
たぶんこれが基本選出かなとも思っています

バンギグライはよく使うPTですが
受けループ自体はたぶん初めてなので
わかったことがあれば記事にしていきたいなと思います

それでは失礼します

【シングル】 のしかかりギャラドス

僕のエッセンスを感じて頂きたい
色ギャラドス
ギャラドス@残飯
 性格:陽気
 特性:威嚇
 努力値:H180 A36 B4 D36 S252
 実数値:193-150-100-*-125-146
 技:滝登り のしかかり 身代わり 竜舞
 (※ 3世代限定!!!!!111)

H:気持ちいいいいいいい
A:H4ウルガが滝登りで死ぬ

配分はこんな感じになると思います
正直H193-S146確保したら他は誤差程度だと思います

僕的に身代わり竜舞ギャラは

①氷牙+地震
②滝登り+恩返し


の2択だと思っています
滝登り氷牙みたいなのはスイクンに勝つ気ないです

そしてこの②の恩返しなのですがあんまり火力求める必要なくねって思いました

なんでのしかかりなんっていうのはやはり

「 麻 痺 」

この3割麻痺というのは全ての技とシナジーがあり
麻痺+身代わりで回数稼ぐこともできますし
麻痺+滝登りで一人で麻痺るみもできます

普通では詰んでしまうパルシェンも3割で機能停止
と謎のおまけ効果もついています

身代わり残飯ギャラドスを使っている人は
この記事を見てのしかかりも考えていただければなと思います

色々なサクラビス

テレデレーwwwwwwwww

サクラビスについてなんか話してたら強そうだった

こいつって結構いろいろできるぞ
色サクラビス
サクラビス@白いハーブ
 性格:控え目
 特性:潤いボディ or すいすい
 努力値:H212 B4 C44 D76 S172
 実数値:157-*-126-154-105-94
 技:波乗り 冷B 殻を破る バトン

C:ちゃんとカイリューとかは貫通できるよ
D:臆病ラティの眼鏡竜波耐え
S:破ってスカーフバンギラス+1抜き

普通の破って裏につなげる奴
イドロポは外すから倒せる奴は波乗りで倒そう

この配分は完全にお遊びで考えたのですが
確実に強いサクラビスの型があったので紹介します


サクラビス@珠
 性格:控え目
 特性:すいすい
 努力値:H4 B4 C248 S252
 実数値:131-*-126-181-95-104
 技:イドロポ 冷B めざ草 殻を破る


C:破り珠冷BでH4グドラを97.3%~114.5% (81.3%)
  破り珠雨イドロポでD252ラッキーを62.7%~74.4%
  破り珠雨イドロポでHDぶっぱポリ2を確定ぐらいの火力があると思ってください
  破り珠めざ草でH252スイクンを89.3%~105.3% (31.3%)

大体ステロ込みで全てを吹っ飛ばすキチガイ火力です
何より冷Bの火力がやばいと思います
破ればすいすいも込みでグドラ抜けますしね
こういうサクラビスの型も一考なんじゃないかと思います

【シングル】 壁バンギローブ

結構使ったPTが勝てなくなってきたのでブログを書こうと思った

勝てなくなってきたというか運がないと勝てないですこれ

色バンギラス色ガブリアス色クレセリア
色ローブシン色ウルガモス色スイクン

バンギラス@鉢巻
 性格:意地っ張り
 特性:砂起こし
 努力値:H108 A164 B4 D140 S92
 実数値:189-192-131-*-138-93
 技:エッジ 噛み砕く 馬鹿力 追い打ち

A:エッジ+砂ダメでH4グドラを倒す
B:陽気ガブの地震確定耐え
D:砂下で控え目グドラの眼鏡イドロポ耐え
  臆病ラティの眼鏡流星1,5耐え
S:速そう

後述するクレセで壁貼ってすごい殴る奴
個人的にバンギラスが一番持って強い持ち物は鉢巻だと思っています
壁下だと本当になんでも一発は耐えてくれるのですごい扱いやすいです
問題はエッジを当てるかどうか

ガブリアス@襷
 性格:陽気
 特性:鮫肌
 努力値:A252 B4 S252
 実数値:183-182-116-*-105-169
 技:逆鱗 地震 ドラクロ ステロ

なんとガブリアスアンチの僕がガブリアスを本格的に使いました
僕のガブリアスはダブルチョップを確実に当てないのですが
(枠を見てたらその様子がよくわかるぞ!)
こいつはドラクロなのでラティに安定します
ステロを撒いてウルガ等の火力補助もできます
小回りの効くガブリアスは便利でした

クレセリア@粘土
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:H156 B20 C100 D12 S220
 実数値:215-*-143-108-152-146
 技:サイキネ リフレクター 光の壁 三日月の舞

HBD:一番堅くなったはず
C:D4ガッサをサイキネで確定
S:80族抜き

今回の構築の軸の壁クレセリアです
なぜクレセリアなのかというと

①速いし堅い
②マンムーとか格闘とかに強い
③謎の電磁波を撒く係、トリル偽装
④三日月の舞を使える


これぐらいです 正直③はネタです
仕事としては普通に壁を貼るだけなのですが
三日月の舞があることで
バンギブシンスイクンの回復 (状態異常含む)
ガブリアスの襷復活などができるので強いです
ラティアスの癒しの願いと違ってPPも回復するので
バンギのエッジを壁下で打ちまくって「あ、やべ」ってなっても大丈夫

ローブシン@黒帯
 性格:意地っ張り
 特性:鉄の拳
 努力値:H84 A84 B244 D36 S60
 実数値:191-188-146-*-90-73
 技:ドレパン マッパ ビルド 寝言

A:ドレパン+マッパでH4グドラを倒す
B:ローブシンやガッサ等を意識して高め
D:零度スイクン(C142)のジュエルイドロポ耐え
S:速そう

壁ブシンと聞くと残飯?ってなる人が多いと思います
僕は壁ブシンで残飯にすると確実に被弾回数が多くなり
結果運負けツイートしてしまうのでラムとか黒帯とかで殴るほうが強いと思います
普通にビルドも積めるので残飯みたいなこともできます

バンギラスとガッサが対面して詰むのはやばいので
ビルド寝言とかいう亜空間技構成です
こんなんでガッサに勝てるん?ってなりますが
ローキ種ガンみたいなのだと普通に勝てます 壁もありますしね
バンギラスと対面しちゃった場合は仕方ないですが
ブシンガッサ対面だとマッパから入るとほぼ勝てます
すぐに寝言を選択しないことが重要

ウルガモス@ラム
 性格:臆病
 特性:炎の体
 努力値:H36 B32 C252 S188
 実数値:165-*-89-187-125-158
 技:火炎放射(安定) ギガドレ めざ氷 蝶舞

B:陽気マンムーの地震+礫耐え
S:陽気ランドロス(S91)抜き

範囲がすごい広いギガドレめざ氷ウルガモスです
さざめき切ったウルガモスは初めてだったのですが
本当に一長一短でした
このPTはスイクンも重いのでギガドレは合っているかもしれないです
放射は完全に僕が好きだから入れてます
文字外して負ける>>>>>放射の火力が足りなくて負ける
だと思っているので火炎放射あああんてええええい

スイクン@残飯
 性格:臆病
 特性:プレッシャー
 努力値:H236 B4 C4 D12 S252
 実数値:205-*-136-111-137-150
 技:熱湯 瞑想 身代わり 吼える

僕は思いました

「今スイクンに弱いスイクンばっかりだしめっちゃ刺さるやろ?」

刺さりました、やったぜ

壁下でのこいつの耐久も鬼でした
誰もが瞑想の起点になっていってました
万が一意味わからんうんたらで毒を盛られたとしても
三日月の舞で回復できるのもGOOD

~まとめ~
まあ急所当たらんかったら結構勝てるやろみたいなPTでした
ウルガモスとスイクンとトノグドラが重そうに見えますが
普通に立ち回ってたら普通に勝てる相手なので問題なかったです

このPTを作るにあたって

たのしくぽけもんしましょう!:アスバンギローブ (るどきゅん)
http://d.hatena.ne.jp/rudolf_poke/20130327/1364402178

今日のおかずは君に決めた♪:バンギガブ偽装壁ブシン (同人誌さん)
http://douzinsi.hatenablog.com/entry/2013/02/03/225006

短小のタン塩:月光乱舞偽装壁クレセ (ちゃんしょう)
http://nyapearkkm.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

こちらの方々を参考にさせていただきました、ありがとうございました

【シングル】 ラムノオー

襷じゃなくてスカーフやラムを持つことで
必死に起点になるのを防いでるユキノオー奴wwwwwwwwww

ヤンギラス先輩にひれ伏すといいですなwwwwwwww
色ユキノオー
ユキノオー@ラム
 性格:穏やか
 特性:雪降らし
 努力値:H76 C212 D220
      H76 C204 D228 
 実数値:175-*-95-139-146-80 
      175-*-95-138-147-80
 技:草結び 吹雪 身代わり 宿木

H:気持ちいい
B:A147ロクブラをほんのり耐える
C:最低乱数引かない限り吹雪+霰でH4orD4ラティ一発
D:ラティの眼鏡流星確定耐え

個人的にラムユキノオーにやらせたいことは

①ボルトガブシャンデラへの圧力
②カバドリラティに圧力かける
③パルガッサの起点にならない


なのでこれでいいと思います

ボルト対面で身代わりを置き
身代わりを盾にシャンデラに吹雪連打することで
圧力をかけられると思ったので身代わり採用+C高め

ラムであることでカバルドンに後出しして欠伸してきたら
吹雪連打で色々倒せるので強い

宿木は身代わりを盾に打つことで裏につなげやすくなるので強い(確信)
結構宿木は適当に入れちゃったんだよなぁ…

新作のラムユキノオーまとめできました
http://pemo107.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

追記:配分をミスっていたので修正しました

マイオナの対義語について

マイナー + オナニー = マイオナ

ってことはですね

マイナーの反対は メジャー

オナニーの反対(?)は セックス

∴ メックス

ドラゴンジュエルを龍Jとか書くそこのお前

ドラゴンジュエル

↓ ↓ ↓ (英訳)

Dragon Gem

龍Gなんだが??????????????????????

【シングル】 ユキトドラッキー

僕にはやっぱり霰じゃなくて砂だなーと実感したので諦めました

ユキトド初心者の僕でも結構勝てたのでユキトドガチ勢が使うとめっちゃ勝てそう

色ユキノオー色トドゼルガ色ガブリアス
通常色霊獣トルネロス色ラッキー色ローブシン

ユキノオー@襷
 性格:控え目
 特性:雪降らし
 努力値:H76 B4 C132 D92 S204
 実数値:175-*-96-141-117-106
 技:草結び 吹雪 宿木 守る

B:急所入らない限りA147パルのロクブラほぼ耐える
C:吹雪+霰でH4orD4ラティ確定
D:余り
S:多いS105抜こうぜーwww

ユキトドのユキノオーはこれが一番強いと思う
正直D振って活躍した場面もあまりなくて
C削ってランクルスに再生連打で粘られるのがクソだったので
普通にCSでもいいかもしれないです

トドゼルガ@残飯
 性格:図太い
 特性:アイスボディ
 努力値:H188 B164 S156
 実数値:209-*-144-115-110-105
 技:吹雪 絶対零度 身代わり 守る

H:強い
B:A151蜻蛉帰りを身代わりがほんのり耐える
S:強い

安定のトドゼルガの配分と技です
吹雪ではなく波乗りを採用している方もいらっしゃいますが
波乗りを採用理由がグライオンとヒードランしかいないので
どうしてもグライとドランを殲滅したい方は波乗りを採用しましょう

また身代わりを盾にして吹雪でポイヒガッサなら
種ガンを余裕で耐えて殺すこともできます 強い

ガブリアス@スカーフ
 性格:意地っ張り
 特性:鮫肌
 努力値:A252 B4 S252
 実数値:183-200-115-*-100-154
 技:逆鱗 地震 (選択) (選択)
 (選択:ダブチョ ドラクロ 燕返し エッジ 寝言) (ただしエッジ寝言はカス)

意地っ張りスカガブ is GOD

陽気は相手を「ストップ」させることしかできないが
意地っ張りは自発的にボコりにいけるのが強い

陽気は「うざい奴へのストッパー」
意地っ張りは「普通に強いアタッカー」として考えて頂けるとありがたいです

トルネロス(霊獣)@珠
 性格:無邪気
 特性:再生力
 努力値:H4 C252 S252
 実数値:155-120-100-162-99-190
 技:エアスラ 熱風 馬鹿力 蜻蛉

バンギ+なんちゃらみたいなのにはめちゃくちゃ強い霊獣トルネロス

エアスラでブシンあたり、熱風でムドーあたり
馬鹿力でバンギあたりを倒しにいきます
蜻蛉はラティ等を削りつつ処理するために採用

めざ氷もグライのために欲しいのですが
グライはノオーの草結びで削りつつ他で倒すみたいなのも多かったので
めざ氷の採用は見送りました

ラッキー@輝石
 性格:図太い
 特性:自然回復
 努力値:B252 D204 S52
 実数値:325-*-62-*-151-77
 技:地球投げ 電磁波 卵産み (選択)
 (選択:ステロ スキスワ)

S:電磁波入れたら控え目グドラ抜けるよー

特に配分に意味はなくただただ特殊を受けてもらう壁です
電磁波撒いてトドでボコりにいったり、ステロ等で削ってガブトルネでボコりにいったりする
スキスワはグライピンポです
一回バンギグライをこれでアヒョーwwwって殺したのでやめられないです
ガッサに謎居座りして倒したこともあります
電磁波とスキスワがあまりにもアンチシナジーなので注意

ユキトドガブを殺すためだけにいるようなキュウコンクレセも
ラッキーがいるとステロでガンガンキュウコン削れていったりするので強い
眼鏡オバヒとかも余裕で受けきれますしね

ローブシン@ゴツメ
 性格:腕白
 特性:鉄の拳
 努力値:H212 B252 D44
 実数値:207-160-161-*-91-65
 技:ドレパン マッパ 冷パン 寝言

H:気持ちいい
B:A186カイリューの1舞ジュエル逆鱗耐え
D:C156瞑想イドロポ耐え

パルガッサらへんうざいから殺そうっていうブシン
B方面を受けることにも使えます
ここまでB方面に割いているとバンギラスへの後出しも非常に安定します
相手のローブシンに対しての後出しは
相手が鉄の拳黒帯だろうと冷パンに後出しすれば勝てます
ドレパンに後出ししちゃうと勝てないので注意
あとビルドも無理です

Aは無振りですが鉄の拳のおかげでなかなかの火力があります

~まとめ~
普通にトノグドラとかキュウコンクレセとかユキトド使ってるとクソうざいじゃないですか
ラッキーいるとすごい安定するんですよね
このPTだとなかなか瞑想クレセが重いので改良の価値ありです

またggったらこの形に非常に近い

日々々々(ひよ)さんという方のブロマガが出てきました

・ひよがざっくばらんになんかいう:ユキトドラッキー 解説
 http://ch.nicovideo.jp/hiyo/blomaga/ar113457

放送も見に行かせて頂きましたが、非常にユキトド使いらしい立ち回りだったので
すごいなーと思っていました
あとは僕と宿木連打のタイミングが似てた(´-﹏-`)ノ

僕はもうそろそろバンギラスに帰ろうかと思います

では失礼します

ボルトガッサ等をボコるオオスバメ

色オオスバメ

オオスバメ@火炎球 ※1
 性格:陽気
 特性:根性
 努力値:A252 B28 S228
 実数値:135-137-84-*-70-191
 技:空元気 ブレイブバード 吹き飛ばし ※2 守る

S:霊獣トルネ抜き

※1・・・毒々球にするとガッサと一緒に入れたときに
    ガッサが毒球じゃないのがバレてしまうため火炎球

※2・・・パルシェン等の起点になるのを回避


~オオスバメのその強大な力について~

色ボルトロス
ボ「お前なんて電磁波入れて殺してやるぜwww」

陽気A252火炎球空元気 → よくいるゴツメボルトらへん(H167 B97)
100.5%~118.5%
気 合 の 確 定 一 発





色キノガッサ
キ「ピローwww お前なんてマッパでヤってやるぜwww」

意地A252テクニマッパ → B28振りオオスバメ
60%~71.1%
火傷ダメ2回まで大丈夫!!!11

返しの陽気A252根性ブレバ → B4振りピローwww
408.8%~482.9%
家庭用キノガッサの約4匹がゴミ袋行き




色ラティオス
ラ「ぽまえ、拘ってない竜波で4にそうな顔面してんなwww」

陽気A252空元気 → B4振りラティ
103.2%~122.5%
┗┏┗┏┗┏(’o’)┓┛┓┛┓┛














色バンギラス色ハッサム


_人人人人人_
>        <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


オオスバメは帰らぬ人となってしまった・・・
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
