

ゴツメウルガ

これで何匹ものポケモンが犠牲になりました・・・

最初にラミィさんが案を持ち出してきてそっから考えることになりました
ラミィさんブログ(http://ramiy0103.blog.fc2.com/blog-entry-48.html)

どちらも結局努力値振りを考えてどっちも一気に提示したのですが、
ラミィさんの配分のほうがよかったのでそちらを採用しました

ん?

( ˘⊖˘)。o(案も持ち出して、努力値もパクったって全パクリじゃないのか?)

 

  _人人人人_
 > 今関係ない <
  ̄Y^Y^Y^Y ̄


は冗談として、少し説明を自分なりに加えたかったので記事書きました

一応ですが、僕は64人規模で準優勝()
ラミィさんは69人規模優勝、38人規模優勝、オフ5-3となかなかの結果が出てるのでまあ弱いことはない

色ウルガモス
ウルガモス@ゴツゴツメット
 性格:図太い
 特性:炎の体
 努力値:H244 B172 C4 D52 S36
 実数値:191-*-117-156-132-125
 技:羽休め 蝶舞 (選択) (選択)
 
 (選択:炎の舞 さざめき ギガドレ めざ氷)

H:16n-1
B:陽気カイリューの鉢巻逆鱗耐え
D:臆病ラティの眼鏡流星を最高乱数以外耐え
S:最速バンギ抜き

~技について~
技が選択になっているのは本当にPTで入れる技が変わるからです

・炎の舞・・・受けループになかなか圧力をかけられたり普通に打点になったりします
・さざめき・・・エスパー耐久とかに便利 範囲も広くバンギにもなかなか入るのがGOOD
・ギガドレ・・・対面でエッジを持っていないマンムーに舞→ギガドレで勝てます
        水耐久にも圧力になります。普通に打つだけで回復するのも便利
・めざ氷・・・物理竜にどや顔で打つ それ以外あんま使うとこないです

と結構範囲が変わるのであれです

Q.炎技ないとハッサムに起点にされて死ぬが?
A.珠なら打ち勝てて、耐久高い奴なら6積みバレットが半分入らない

なのであまり関係ない!!!!!!!!11111111

~使い方~
使い方としては基本的に物理に出していくのですが、
出す相手がブシンとかハッサムとかそこらへんです

エッジ持ってない前提ですが
珠力尽くかンチが5割とほんのちょっとしか入らないため、
羽休め連打でゴツメダメと火傷確率を稼いでいきます

他にも基本的にはこういう動きでいきます
蝶舞タイミングがあれば舞って速くなって羽休めもできるのもいい

本当にこれが強くて炎の体使ってるなーってすごく実感しました

超絶地雷で全然バレないのも強い

~まとめ~
とりあえず使えばわかるこの強さ

大会開きました

大会開いたよ

自分でも出て結果は65人規模でベスト4

自演優勝したかった~~~

PTはボルトハッサムパルガッサウルガカイリュー
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
