

タイプ統一大会

地面統一で出ましたヾ(๑╹◡╹)ノ♡

62人規模で結果はベスト8

初めてのタイプ統一大会出場としてはまあまあだったのではないでしょうか?

カバで砂撒いて欠伸して身代わり放射ガブで色々倒せたのは嬉しかった

おしまい

Bwitterwwwwありえないwwww

最近もしもしで呟けるようになったので、
なぜか普通のクライアントを使わずに「PSPtter」というのを使い始めました。
普通に使い勝手がよくてなかなか便利なんですが、欠点が一つだけあって
「お前PSPからやってるのwwwwやばwwwww」
と煽られるのがちょっと嫌です。

( ˘⊖˘)。o(PSPtterって書いてあるんだしPSPからアクセスしてみるか・・・)





  _人人人人人_
 > アクセス不可 <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄




なんなんだこのクライアント・・・

ぐあああああああああああああああああああああああ

枠+枠外で潜ってたらレートが106落ちたから引退も考えています

グライオンの技構成について

色グライオン通常色グライオン色グライオン
通常色グライオン色グライオン通常色グライオン
色グライオン通常色グライオン色グライオン
今日はこいつの技構成について

まず採用圏内で何を覚えるのか

地均し 地震 燕返し 翼で打つ 氷牙 炎牙 ギロチン

挑発 毒々 身代わり 守る バトン 羽休め


これぐらいですかね

まず疑問に思うのが 翼で打つ ですかね
これはだいぶ前に某nico2が考察していたのですが
燕返しとの違いがPPが多いということです
グライオンのような性質の耐久ポケにはPPは多いことがどれほどアドになるかは計り知れません

しかし僕は飛行技を搭載するグライオンはあまり強くないと考えています
(ガッサが重すぎてグライに一任する構築を除いて)
この技は本当にガッサ、ヘラピンポで
これだけのために技スペを圧迫していると言っても過言ではありません
グライオンには他にも有用な技が山ほどあるのでそちらを優先したいのでは?と思います

また僕がグライオンの技で一番気になっているのが 挑発 です
利点としては

①パルシェンなどの明らかに辛い奴の起点にならない
②有利だと思っていたハッサム、ガッサにも突然起点にされるのを防ぐ
③きつくなりがちなランクルス、ムドーを止められる


ですかね
この3つがとても大きくて
バンギグライやラキグライを使っていると
この障害を挑発だけでなんとかできるのは本当に強いです

あとは皆さんよくご存知の有名なウェポンについて

地震・・・主力技。 ヒードラン、ドリなどへの有効打にもなる

炎牙・・・ガッサ、ハッサム、ナット、ノオーなどへの有効打

氷牙・・・カイリュー、ガブなどへの有効打

ギロチン・・・一発逆転博打技 身代わりなどでそこまで博打にならないことも

毒々・・・砂を撒いていない時や砂ダメを受けない相手、耐久に打つ技

以上を踏まえて、僕がグライオンを使うとしたら
バンギグライの場合、身代わり守るは確定じゃないと意味がないので
炎牙or氷牙 地震 身代わり 守る
ですかね
炎牙or氷牙はハッサムガッサなのか物理竜なのか
どっちが重いかで決めればいいと思います
地震は普通に遂行技としてほぼ確定で欲しいです

ラキグライの場合、守るは欲しいですが身代わりはいらないと思っているので
炎牙 地震 挑発 守る
になります
炎牙地震はほぼ同じ理由で採用
挑発はラキグライだと耐久に何もできないことが多いので採用
守るは回復稼ぎ、確実なポイヒ発動、拘りロックで必要だと思います

~まとめ~
どや顔で語ってきたけどやっぱり自分で好きな奴使えばええわなwwwwwwwwwwwwww

ボールについて

ヒールボールっていいよね。
ダイブみたいに入手が面倒且つ何でもかんでも入れてたら煽られるボールと違って、誰でも手軽に入手できてエフェクト悪くなくてそれでいて割とこれに入れてる人は珍しめ。
こんなに思考停止で入れられるボールは他にないだろう。

皆もヒール厨になろう。

積みサイクルにおいての削り要因、起点作り要因について

起点作りというか削り要因も含んでいます
自分が使ったことある奴だけ書きます
ナンスとかそういうメジャーなのは皆知ってると思うんで、
あんまり使われてないようなマイナーらへんのをチョイス

色ドンファン
ドンファン@レッドカード
 性格:意地っ張り
 特性:頑丈
 努力値:H4 A252 S252
 実数値:166-189-140-*-80-102
 技:地震 礫 我武者羅 ステロ

削り要因です
レッドカードステロや、レッドカード我武者羅が強力
我武者羅したあとの礫の縛りも熱い
少し足りない部分としては礫の威力が若干あれなところ
地震の火力も申し分なし、Sもちょうどよく結構活躍してくれる

色ボスゴドラ
ボスゴドラ@レッドカード
 性格:陽気
 特性:頑丈
 努力値:H4 A252 S252
 実数値:146-162-200-*-80-112
 技:諸刃 我武者羅 電磁波 ステロ

削り要因その2
レッドカードステロや、レッドカード我武者羅が強力(2回目)
ドンファンとの違いとしては
最近いっぱい沸いてる珠パルシェンを後出しから止められるところ
電磁波でのサポートができるところ
諸刃で自主退場ができるぐらいですかね
諸刃打ちたい奴がS102~S111ラインに結構いたので陽気としました

色ネンドール
ネンドール@スカーフ
 性格:陽気
 特性:浮遊
 努力値:H252 B4 S252
 実数値:167-90-126-*-140-139
 技:高速スピン 爆発 ステロ トリック

起点作り要因
完全にヒアサム
トリックして隙があったらステロして
ステロ撒かれたら高速スピンして爆発で退場して後ろの起点です
タイプが地面エスパーということで弱点を突かれるのが後ろの起点になりやすい
あとはこの絶妙なSで無振り70族にスカトリしても
また素で抜いてステロを撒けるところですね

色フワライド
フワライド@スカーフ
 性格:臆病
 特性:誘爆
 努力値:H4 B124 C52 D76 S252
 実数値:226-*-80-117-84-145
 技:シャドボ 電磁波 トリック 爆発

どういう調整か忘れた
Cはシャドボ+意地っ張りカイリューの神速で
パルシェンが落ちるというパルトノグドラメタの調整
実際これで何回もパルトノグドラを葬り去ってきました
主にラティライドの並びで偽装してこいつで起点を作りにいきます
挑発をとてつもなく誘うので土産ではなく爆発
誘爆で削ることもたまにできたのでそこもGOOD

~まとめ~
ぼみサイクルwwwありえないwwwwwww
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
