

最近の大会結果

最近の大会結果について

16人規模 → ベスト4

64人規模 → ベスト4

128人規模 → ベスト4














ンナアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww

第1回キチガイマイナー杯 使用PT

実数値は全部省略します
色ブラッキー通常色オーダイル通常色ミミロップ
通常色ギャロップ通常色サンドパン通常色ムウマージ
・ブラッキー@残飯
 性格:慎重
 特性:シンクロ
 努力値:HDぶっぱ
 技:黒い眼差し 欠伸 バトンタッチ 守る

自然で出た色4Vブラッキーです
4世代のときはくろまなバトンができたのですが今はできないので残念
欠伸で確実に眠らせて後ろにバトンし逃げ、起点にします

オーダイル@水ジュエル
 性格:陽気
 特性:激流
 努力値:A252 S実値135 残りH
 技:滝登り 地震 冷P 竜舞

4Vオーダイルです
竜舞して3タテを狙います
意外と耐久もあるので複数舞もできます

ミミロップ@鉢巻
 性格:陽気
 特性:不器用
 努力値:HSぶっぱ
 技:すり替え 電磁波 アンコ 癒しの願い

4Vミミロップです
鉢巻すり替えや電磁波アンコで起点作りします
またオーダイルが火傷や麻痺を喰らっても癒しの願いで回復できたり
ムウマージの襷を回復したりします

ギャロップ@広角レンズ
 性格:無邪気
 特性:貰い火
 努力値:CSぶっぱ
 技:オバヒ メガホ 催眠術 つのドリル

3Vギャロップです
催眠ドリルガチ☆両刀です
(⌒,_ゝ⌒)先生御用達のあれ
催眠で若干の起点作りもできるから強い

サンドパン@スカーフ
 性格:陽気
 特性:砂隠れ
 努力値:A252 Sはスカーフ込みゴウカザル抜き 残りH
 技:地震 エッジ シザクロ 怒りの前歯

4Vサンドパン
意表をつくスカーフサンドパン
あの改造と名の高いゴウカザルをメタっていた存在
積みサイクルにも意表が大切

ムウマージ@襷
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:CSぶっぱ
 技:シャドボ エナボ めざ氷"68" 悪巧み

Vわからんムウマージ
起点を作って悪巧みからなかなか高威力のめざ氷で攻撃したりします
なんらかで襷まで行かずに潰れても、ミミロップの月光乱舞もどきで回復できます

~まとめ~
マイナー積みサイクルは強い これはまじ

第1回キチガイマイナー杯 結果

名前の通り結果です

1位:シジミ
2位:へるぴん
3位:おかし
4位:ふふふふ
5位:ぺも
6位:ムーン
7位:クマ
8位:ヒアサム

KP1位:マッギョ3 2位:シビルドン、ラプラス2 他1

~参加者使用PT~
シジミ シビルドン プテラ ラプラス ペンドラー ドダイトス ギガイアス

へるぴん ローブシン アリアドス ジャローダ ムーランド ジヘッド マッギョ

おかし マッギョ シビルドン ボスゴドラ ゴウカザル ラプラス アバゴーラ

ふふふふ エルフーン チリーン マイナン ハガネール サニーゴ ホエルオー

ぺも ブラッキー オーダイル ミミロップ ギャロップ サンドパン ムウマージ

ムーン スワンナ ヤルキモノ プクリン マッギョ シザリガー アズマオウ

クマ フライゴン カメックス シンボラー ツンベアー マルノーム キリキザン

ヒアサム ココロモリ ギギギアル ヌオー ランクルス トゲチック シードラ

~詳細~
シジミ:北米色ペンドラーをエースにおいた相性補完の良いPT

へるぴん:初手ムーランドで場を崩し裏のマッギョで地割れを打つPT

おかし:普通の大会ではアルセウス級のゴウカザルを使用するという改造厨

ふふふふ:チリーンのトリル癒しの願いから最遅ポケに繋ぐ月光乱舞もどき

ぺも:癒しの願いミミロップで起点を作る積みサイクル

ムーン:スカーフスワンナで暴風を打つだけで勝てるPT

クマ:カメックスシンボラーツンベアーが基本選出の安定したPT

ヒアサム:電磁波いばみがココロモリで起点を作りギギギアルで積んで3タテを狙うPTでした

~第2回に向けて~
第2回ではKP上位のポケモンは禁止となります
またゴウカザルなどの改造ポケモンも禁止です

また楽しくやりましょう お疲れ様でした!

クインスイクン 第6回南大阪使用

その名の通りオフで使ったPTです。
名前はただ語呂がよかっただけです。

まだワンチャンあると思って隠し続けてきましたが、ニドクインに限界を感じた
色バンギラス色クレセリア色ボルトロス
ハッサム色ニドクイン色スイクン
バンギラス@ラム
 性格:陽気
 特性:砂起こし
 努力値:A252 D4 S252
 実数値:175-186-130-*-121-124
 技:エッジ けたぐり 冷P 竜舞

受けループとかそこらへんのめんどくさいの突破用
受けループで竜舞バンギを止めようとしてくるのが、
ニョロボン・ドクロッグ・キノガッサぐらいしか浮かばなかったので、
ニョロボンを毒菱でドクロをクインスイクンでガッサを瞑想冷Bとかそこらへんでの処理を考えていました

クレセリア@帯
 性格:控え目
 特性:浮遊
 努力値:H12 C248 S248
 実数値:197-*-140-138-150-136
 技:サイキネ 冷B めざ炎 草結び

C:サイキネでH68D60ぐらいのブシンは死ぬ
  冷B+ステロでH4ボルト確定
  めざ炎でH236ハッサム確定
  草結びでH252D4スイクン高乱2

凄まじい範囲でボコリアスするクレセリア
数値受けされるポケモンには弱い
そこ以外で気になるのが瞑想スイクンに若干弱いことぐらい
これは強い 流行るな 頼む

ボルトロス@襷
 性格:臆病
 特性:悪戯心
 努力値:H4 C252 S252
 実数値:155-*-90-177-100-179
 技:10万 めざ氷 ボルチェン 電磁波

ボルチェンの貴公子でありボルチェン最強のボルト
ボルチェン電磁波がさいきょ このPTで襷読まれない
あとはニドクインの毒菱のプレッシャーのせいでボルトが残飯みがまもだと思う人が多かったらしい
良い枠だった

ハッサム@鉢巻
 性格:意地っ張り
 特性:テクニシャン
 努力値:H236 A252 S20
 実数値:175-200-120-*-100-88
 技:バレット 蜻蛉 石化 馬鹿力

ダメ枠
入った理由としては申し訳ない程度の竜技耐性とボルトハッサムという形になる、
あとはクインで毒菱ステロ撒いて鉢巻バレット石化で全抜きみたいなことを考えてました
しかし、あまり機能しなかったのでここの枠は考え直したいところですね

ニドクイン@オボン
 性格:図太い
 特性:力ずく
 努力値:H204 B76 C220 D4 S4
 実数値:191-*-128-123-106-97
 技:大地 冷B 毒菱 ステロ

B:A244力ずく珠ブシンの冷P耐え(オボン込みでマッパ耐え)
  オボン込みでA252鉢巻ハッサムの蜻蛉+バレット+バレットを高乱数耐え
C:ステロ+冷BでH4ボルト確定
  冷Bで175-128サンダー確2(大体テンプレの眼鏡サンダー)
  大地2発+ステロでH236ハッサムボコる
  大地2発+ステロとか砂ダメとかで一般的な珠ブシンボコる
D:オボン込みでC252ボルトのめざ氷2耐え
  オボン込みでC実値178眼鏡サンダーのめざ飛2耐え

格闘、電気飛行にプレッシャーをかけるのと受けループに対して毒菱を撒く、
ステロで他ポケの火力の増強をしていく役です
ライコウブシンとか受けループに毒菱撒いてスイクンが頑張ってたら勝ってたときとかあった

スイクン@残飯
 性格:臆病
 特性:プレッシャー
 努力値:H236 B44 S228
 実数値:205-*-141-110-135-147
 技:熱湯 冷B 瞑想 身代わり

H:身代わりが地球投げナイトヘッドを耐える
S:最速80族抜き

最初はここの枠をみがまもの普通のスイクンにしようと思っていたのですが、竜がきてうわあああwwww
ってなるのが嫌だったので冷Bを搭載しました
ノイクンだと思ってカイリューとか来るんで上から冷B2発で処理できます

で、このスイクンのSなんですが守るないから
どうせ普通のみがまもスイクンには勝てないのでちょっとでもB上げれるようにSを80族抜きまでに抑えました

~まとめ~
ハッサムお荷物奴

使いたいバンギラスまとめ

ヒアサムとか言う人がやってたので便乗します
緊張感だと汎用性ガタ落ちするからたぶん全部砂起こしだと思う
バンギラス色バンギラスバンギラス
色バンギラスバンギラス色バンギラス
バンギラス色バンギラスバンギラス

① 悪波 放射 冷B 10万 @眼鏡
  控え目HCS
  バンギラスの眼鏡10万ボルト絶対強いやんってなった

② 悪波 文字 冷B なんか @襷
  臆病CS
  一時期めちゃくちゃ居た奴
  今警戒されないから普通に強い・・・と思う

③ 悪波 文字 冷B 10万 @帯
  臆病or控え目CS
  眼鏡みたいな使い方になりそう 拘るのとは全然違うけど

④ ステロ 電磁波 なんか なんか @脱出ボタン
  S補正HS
  どや顔でラティの眼鏡流星受けて脱出してドリの起点にする
  電磁波ステロサポからの脱出も可能

⑤ 竜舞 挑発 なんか なんか @なんか
  陽気AS
  鉄壁ムドーをどや顔で起点にできる神ポケと化す

⑥ 雪崩 追い打ち なんか なんか @残飯orオボンor悪ジュエル
  意地っ張りor慎重HD
  最近耐久厚いバンギ使ってないなーっていうね
  追い打ち最近なぜか警戒されないからやりたい

⑦ カウンター なんか なんか なんか @襷orヨプ
  性格わからん
  どや顔で交代読み冷P打ってくるブシンを狩りとる
  そのあとに起点作ったり、文字冷Bでいろんな奴ボコれるのが強い

こんなもんですかね
個体は余裕で確保できるんですけどカウンターの難しさがぱない
カウンター警戒させないために色必須なので、色カウンターバンギとか手に入る気がしない
ちなみに一番使いたいのは眼鏡

失礼しますv^・。・^v

S28ハッサム

ポケモン界のイケメンと名の高いハッサムさん
最近は鉢巻やらスカーフやら拘ってるのが多いらしいがそんなことは知らない
だから最近愛用しているハッサムさんを紹介します
起源主張するか~^ 



 _人人人人人人_
 > 突然のキチガイ <
  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
ハッサム
ハッサム@オッカ
 性格:意地っ張り
 特性:テクニシャン
 努力値:H236 A148 B56 D68 (※31-31-30-*-31-28) Bは30でも31でも変わりません
 実数値:175-185-127-*-109-84
 技:バレット 蜻蛉 剣舞※ 羽
 (※選択 剣舞 石化 ばかりき ぐらいですかね)

H:オッカだとノオーに出すことも多そうなので霰ダメを軽減するために積極的に16n-1
A:蜻蛉+霰or砂ダメ1回でB4ラティ確定 A198ぐらいじゃないと蜻蛉で確定でないので。
B:陽気A252カイリューの鉢巻逆鱗2耐え 僕のPT的に意地より陽気のほうがきつかった
D:臆病C252ラティの眼鏡流星1,5耐え 控え目はしんでくれ☝( ◠‿◠ )☝
S:ここがミソと言わんばかりの無振りハッサム-1

~Sの意味~
①相手が無振りハッサムならば確実に後攻蜻蛉が出来る
②相手が最遅ハッサムならば確実に最遅が分かる
③相手が鉢巻ハッサムだろうがなんだろうがどうせ抜かれるから欠点はほぼなし

Q.なら普通に最遅でええやろw 甘えたカバも後攻蜻蛉できるんやでw
A.電磁波撒いた雨グドラに先手取れないのが痛すぎた・・・

またこれも僕のPTの話になっちゃうんですがねー まあいいでしょう

と言った感じで無振りよりも利点が多いんじゃないのって思って採用しました
僕は低能なのでこれといった欠点が見つからないので欠点が見つかった人はなんか連絡ください

じゃあの

ニドクイン(ピンクブラ)

色ニドクイン
ニドクイン@オボン
 性格:図太い
 特性:力ずく
 努力値:H204 B76 C220 D4 S4
 実数値:191-*-128-123-106-97
 技:大地 冷B 毒菱 ステロ

B:A244力ずく珠ブシンの冷P耐え(オボン込みでマッパ耐え)
  オボン込みでA252鉢巻ハッサムの蜻蛉+バレット+バレットを高乱数耐え
C:ステロ+冷BでH4ボルト確定
  冷Bで175-128サンダー確2(大体テンプレの眼鏡サンダー)
  大地2発+ステロでH236ハッサムボコる
  大地2発+ステロとか砂ダメとかで一般的な珠ブシンボコる
D:オボン込みでC252ボルトのめざ氷2耐え
  オボン込みでC実値178眼鏡サンダーのめざ飛2耐え

次はもうちょっとD振ったピンクブラ使う
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
