

レート シーズン3 総括

シングル:ネットゲーム依存症のせいで100戦もせずに60戦ぐらいで1900で終わった。

シーズン4は逆さバトルは頑張りたいです。

レート シーズン2 総括

少し速いですが、シーズン2も終わりなのでまとめ。

シーズン2はシングルしかやりませんでした。
シーズン1終了時に語った、「ダブルやりたい」とはなんだったのか。

最高レ終了レ
メインロム21132004
サブロム18211821

まあ全然高くないしつまりはそういうことだよ。



ちなみにシーズン2は1個のPTを除き全てに「カイリュー」「ハッサム」が入っていたため、
†シーズン2のペペ作の軌跡† を記しておきます。
(いないとは思いますが、型や持ち物が知りたい方がいらしたら何等かで連絡お願いします。)

ボルトロス マンムー カイリュー ハッサム キノガッサ スイクン

ボルトロス スイクン ガルーラ テラキオン カイリュー ハッサム

ボルトロス シャンデラ ゲッコウガ テラキオン カイリュー ハッサム

バンギラス ガブリアス ボルトロス キノガッサ カイリュー ハッサム

ボルトロス キノガッサ ゲンガー テラキオン カイリュー ハッサム

バンギラス ガブリアス カイリュー ハッサム ウルガモス マリルリ

テラキオン ゲンガー カイリュー ハッサム ウルガモス マリルリ

バンギラス ガブリアス カイリュー ハッサム ファイアロー マリルリ

ライコウ ガブリアス カイリュー ハッサム ファイアロー マリルリ

ライコウ ガブリアス カイリュー ハッサム ファイアロー ゲッコウガ



それではシーズン2お疲れ様でした!

レート シーズン1 総括

やい!ペペロンチーノ田吾作だ!
今更ながらシーズン1の総括をしてみるぞ!

ペペロンチーノ田吾作
※クリックで開いてください

シングルしかほぼやったことがなかったペペロンチーノ田吾作だが、
なんと今回はローテとスペシャル(※カロスシングル)にも手を出したぞ!!!!!111

使ってたPTはめんどくさいので要所要所書くことにします。


シングル
バンギラスグライオン
ヤミラミヌオー
マリルリメガリザードンX
ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
バンギラスヨプ悪波電磁波吼えるステロ控え目HC
グライオン毒球アクロ投げつける身代わり守る陽気HaS
ヤミラミタラプイカサマ鬼火挑発再生図太いHB
ヌオーゴツメ熱湯地震鈍い再生呑気HB
マリルリオボン滝登りじゃれつく馬鹿力アクジェ意地HA
メガリザXナイトXニトチャドラクロ鬼火羽休め陽気HdS

これで2111まで行ったのでまあまあ満足してます。
特徴的なのがリザードンですね。

リザードンの配分は
185(252)-155(36)-132(4)-*-119(108)-147(108)
A:ニトチャ+ドラクロで無振りガブ確定
D:いっぱい
S:最速81族抜き

と割とそこまで考えていないのでおおーんって感じ。

H振りだけでBはものすごく堅かったのでよかった。
マンムーとかにも鬼火さえ当てられれば対面で勝てるのが強い。

ローテ
水ロトムメガルカリオ
モロバレルパルシェン
ギルガルドマリルリ
ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
水ロトム粘土10万イドロポリフ光の壁図太いHB
メガルカリオナイト波動弾ラスカ悪波悪巧み臆病CS
モロバレルバコウギガドレヘド爆胞子雨乞い穏やかHD
パルシェン氷柱ロクブラからやぶ意地AS
ギルガルド風船シャドボラスカめざ氷シールド冷静HC
マリルリオボン滝登りじゃれつくアクジェ腹太鼓意地HA


なんか他ルールもやりたかったのでなんとなくローテをやろうと思って、
よく何かと話すうまるさんに構築を貰いました。

うまる曰「此使簡単勝也~w」
使ったらまあ結構勝てたのでいいです。

基本的に上4匹しか選出しません。
やりたいこともなんとなーく分かると思います。

スペシャル(カロスシングル)
ホルードファイアロー
ブロスターガチゴラス
クレッフィオーロット
ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ホルード地震恩返し石火毒々陽気AS
ファイアロー鉢巻フレドラブレバ蜻蛉寝言陽気AS
ブロスターチョッキ水波動悪波竜波アクジェ冷静HC
ガチゴラスラム岩石封じ地震毒々ステロ陽気AS
クレッフィ残飯イカサマ毒々身代わり守る穏やかHD
オーロットオボン地震毒々身代わり守る腕白HB

これはくいたんさんのスペシャルのPTを参考にしながら、
るどるふとへるぴんと考えたPT。

全員で毒々を撒いて皆で仲良くハメる。
基本選出はガチゴクレロット。

ラムホルードを起点にできる腕白HBオーロットを採用した。
収穫オボンでよほど運が悪くない限りみがまもが成立します。

ブロスターは冷静最遅でギルガルドを下から殴って殺したり、
このPTでとてもきついトリミアンを殴ってもらったり結構仕事が多い。

そこまでレートを上げようとは思わなかったが、
1700まであげるのに死にもの狂いで頑張った。

相手のPTは全て似たようなポケモンがいるうえに、
レートでの実力差がほぼないため、勝っても勝った気がしなく負けても負けた気がしないという、なんだかよくわからないルールだった。


シーズン1はこんなもんでした。
まだ僕にはトリプルは荷が重いと思うので、
シーズン2はシングルをもっとやって、ダブルちょいちょいみたいな感じで行きたいと思います。

キチガイボルト杯 KP

化身ボルトロスを必ずPTに入れないといけないという
特殊なルールで大会を開きました
36人規模でした
僕は自演優勝できなくてベスト4で終わりました;。;

~順位~

【優勝】
クマ:ユキノオー トドゼルガ ボルトロス ガブリアス ヒードラン ローブシン

【準優勝】
チシャねこさん:カイリュー ハッサム キノガッサ ヒードラン ラグラージ ボルトロス

【3位】
かおもじくん:ボルトロス キノガッサ クレセリア ヒードラン スイクン マンムー

~KP~

書き忘れ+僕を抜いて集計してあるので
26人分のKPとなります

ボルトロス 26
ローブシン 11
ガブリアス 11
キノガッサ 10
ヒードラン  9
ユキノオー  7
カイリュー  7
ハッサム   7
スイクン   6
マンムー   6
バンギラス  5
クレセリア  5
ウルガモス  5
トドゼルガ  4
パルシェン  4
ドリュウズ  3
ラティオス  3
ソーナンス  3
メタモン    3
ブルンゲル  2
ゴチルゼル  2
シャンデラ  1
ニョロトノ
キングドラ
グライオン
ポリゴン2
水ロトム
エレキブル
ランターン
ジバコイル
サンダー
ギャラドス
オノノクス
ナットレイ
スターミー
ラグラージ
メタグロス
エーフィ

チーム戦優勝しました

トーナメント
↑クリックで開けます

39チーム規模の大会で優勝しました
組んだのは「るどきゅん」「へるぴん」でした
僕はバンドリで頑張って、るどきゅんはブシンで頑張ってたらしいですが
その中でへるぴんは避けまくってたらしいです めちゃヨケ~!

まあ個人成績は3-2なんですけどね
チームみんなそんな成績だったので助け合ってたって感じです

使用PTは → † キモオタ殲滅砂 †
このPTは前も優勝してるのでチーム戦優勝は2回目です やったぜ

景品は色図太い投げラッキー、色臆病投げラッキー、色慎重カウンターバンギの3つでした
僕は色臆病投げラッキーを頂きました
あぁ^~いいっすね^~~~

主催のくずひこくん、組んでくれた雑魚共 有難う御座いましたー
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
