

ドリルドン おかしver.

おかし(@0kashi1)とか言うのが、
「俺のドリルドンもブログに載せろ」
とか言ってきたので載せます。


色♀カバルドン色ドリュウズ色ラティオス
色ハッサム色キノガッサ色スイクン
カバルドン@オボン NN:マキバオー 
 性格:慎重
 特性:砂起こし
 努力値:H252 D252 S4
 実数値:215-132-138-*-136-68
 技:地震 欠伸 吼える ステロ

D:オボン込みで臆病ラティの眼鏡流星群1,5耐え

吼えるとか完全劣化使ってんじゃねえぞと言いたい
こいつはgmだ だから雑魚い

ドリュウズ@珠 NN:ドリもげ
 性格:意地っ張り
 特性:砂掻き
 努力値:A252 B4 S252
 実数値:185-205-81-*-85-140
 技:地震 雪崩 身代わり 剣舞

昔ながらの珠身代わりドリュウズです

実際は理想個体じゃないそうですが聞くのがめんどくないので、
理想値の表記にしました
@0kashi1「理想個体なら本当はDに振りたかった」

ラティオス@眼鏡 NN:アクセル
 性格:臆病
 特性:浮遊
 努力値:H12 C248 S248
 実数値:157-*-100-181-130-177
 技:流星 竜波 めざ炎 寝言

普通の眼鏡ラティ
ここでガッサの処理とかするらしいです
おかし曰く、眼鏡ラティほどカバドリに合ってて強いラティはいないそうです

ハッサム@オッカ NN:Rapid fire
 性格:腕白
 特性:テクニシャン
 努力値:H236 B52 D220
 実数値:175-150-139-*-128-85
 技:バレット 蜻蛉 剣舞 羽休め

H:16n-1
B:陽気ガブの地震2耐え

普通のハッサム
僕が前に使っていて、もう使わない個体をあげただけなので流用
詳しいことは知りません

キノガッサ@毒球 NN:ポルチーニ
 性格:陽気
 特性:ポイズンヒール
 努力値:H156 D100 S252
 実数値:155-148-100-*-93-134
 技:ローキ 種爆弾 胞子 身代わり

D:控え目グドラの眼鏡竜波耐え

ローキは普通として種爆弾はめんどくさいからだと思われる
まあガッサはこれが安定だと思います
Aは厳選個体だから低いそうです

スイクン@残飯 NN:しらたき
 性格:臆病
 特性:プレッシャー
 努力値:H252 D4 S252
 実数値:207-*-135-110-136-150
 技:熱湯 瞑想 身代わり 守る

@0kashi1「グドラとかこいつでみがまもしてるだけで勝てる」
最初は波乗りだったけど熱湯の強さが改めてわかったスイクンらしいです

~まとめ~
このPT自体は強そうだが、おかしがクソ雑魚なので結果的に弱いです

追記:おかしがようやくブログを作成し、自分で記事を書きました
(→ カバドリ 構築例)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドリルドン おかしver】

おかし(@0kashi1)とか言うのが、「俺のドリルドンもブログに載せろ」とか言ってきたので載せます。・カバ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このPT強そうですね。僕も使わせて頂きます。

No title

ドリュウズって結局陽気と意地どちらが強いんですか?またピンドリ選出のときの活躍も知りたいです。

Re: No title

> ドリュウズって結局陽気と意地どちらが強いんですか?またピンドリ選出のときの活躍も知りたいです。

襷前提とすると、
意地っ張りの利点は剣舞すると臆病スイクンがうんたらできるようになります。
用は火力マシマシでオナシャスってことです

陽気でピンドリをするときの利点はまずノオードランサンダーみたいな並びを
ドリ一匹でなんとかできるようになります
相手のドランから見ると陽気考えて居座りにくいですが、
実際土壇場になると居座ってくるんでそれで負けて死ぬとかたまにありました
またS88と軒並み速いので色々抜けます とてもわかりにくい説明ですね

文章力があまりなくてあまりピンドリの良さが伝わらないですがなんとかしてください

ピンドリをしないなら絶対に意地っ張りドリュウズのほうが強いってことは覚えておいてください
また陽気ドリュウズ同士の同速は運命力で勝ってください

No title

ドリルドンオスハッサキノクンの起源は0kashi1さんだったんですか!?

Re: No title

> ドリルドンオスハッサキノクンの起源は0kashi1さんだったんですか!?

会議通話「カバドリ強いよなー」
会議通話「おもろい略称考えるかー」
試行錯誤の結果ドリルドンオスハッサキノクンになりました

そしてその後に真面目に組みました

なので起源というかこの略称が初めて出たのは会議通話メンバー全員となります
プロフィール

ぺも

Author:ぺも
TwitterID
→@Pemorning

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
